12/17 みかも山公園 ふわふわドーム | ストライダーレース研究所(仮)

ストライダーレース研究所(仮)

長女あや姉の3年半のストライダーレース生活を終え、第2子長男健太郎がいよいよレースに参入!
まだまだ2歳なので走ったり走らなかったり(´・ω・`)
しかしポテンシャルとやる気は十分!
あやねのレースで得たデータをもとに結果につなげて行きたいと思います。

佐野で行われたちびっこのりだ~!のあと、となりのみかも山公園によってきました。

なんといってもみかも山公園最大の売り(パパネ的に(^^;)は、

巨大なふわふわドーム!

子供の運動神経を伸ばすにはこれほどいいアイテムはございません。

バランス感覚、体幹、腹筋背筋、足のばね、内臓筋(ということばがあるかわかりませんが)、三半規管、心肺機能を高めるなどありとあらゆる効能機能があります。

何よりも子どもが楽しんで遊べるというのが最大のポイントです。

あやねも小さい時にふわふわドームのある公園を探してよく連れて行きました。



本当は2歳にクラスアップ前の健太郎こそ連れ行きたかったのですが、風邪でママネとお留守番でした(´・ω・`)

その他にもアスレチック的な遊具や、
すり鉢状のや~つなど、子どもの楽しめる遊具があります。

普段使わない筋肉を使ったり動きをすることによって、動きに幅がでたりからだの動きを調整する能力があがったりすることが期待できます。

子どものうちは色んな遊びをさせるといいですね。