ストライダー フレームアライメント調整 | ストライダーレース研究所(仮)

ストライダーレース研究所(仮)

長女あや姉の3年半のストライダーレース生活を終え、第2子長男健太郎がいよいよレースに参入!
まだまだ2歳なので走ったり走らなかったり(´・ω・`)
しかしポテンシャルとやる気は十分!
あやねのレースで得たデータをもとに結果につなげて行きたいと思います。

RCSで88pon様が来ていたので、あやねが3年間使ってきたストライダーのフレームアライメントをレース前にやっていただきました。
ホイール取り付け部分の平行がとれていなかったりずれていたりすると、ホイールに負荷がかかりロスが生まれるとのことです。

あやねのストライダーはフロントフォークを替えてからまだそんなにたっていないためか、さほど曲がっていないようでしたが、リアは少しハの字になっていたようです。
こんな感じで、歪みを矯正していきます。

このフレームアライメントは88ponホイールユーザーは無料ですが、それ以外の方は3000円、ホイール等パーツ取り外してあれば2500円でやってもらえます。

見るからにホイール取り付け部分が歪んでいるストライダーもあるので気になる方はやってもらったほうがいいかもです。

このサービスはフージンでおなじみフリーク様もやっているようです。

このフレームアライメントのおかげで、肝心のあやねのスピードは上がったかといえば・・・!?

多分速くなったと思います(^^;)


今回はスキュワーの調整なども行っていただき、88pon様のマシンの精度へのこだわりを感じました。
ありがとうございました。