こんばんは。

 

 

直接体をさわらなくても、

離れた場所から心身ともに

健康に導くセラピスト

福田真弓です。

 

 

肩こり・腰痛などに悩んでいる

人に、たった10分で変化を

起こします。

 

 

(プロフィールはこちら★)  

 
 
 
 

今日は

==========

 

お金のことがわかって
いなかったために起こった事

 

==========

についてお伝えします。 

 

 

 

 

外勤先の税理事務所で

本日起こった出来事

なのですが、

 
 
8月末で決算だったお客様から
税金がいくらほどになったのか
を確認する連絡があったようで
 
 
担当の方が、今年は昨年より
多くなって○○円程ですと
返事をされていました。
 
 

 

 

最初の電話のあとすぐにまた

電話がかかり、違う方でした

が、興奮されているのか

すごく大きな声でした。

 

 

どうしてそれだけ高いのか

納得いかないようでしたが、

原因は補助金で入った金額

が多かったこと。

 

 

その分、一昨年のように

設備投資をされれば良かった

かもしれませんが、何も

されていないこと。

 

 

を担当の方は説明され、

今年の分はどうしようもない

ので、来年のためにと少し

お話をされていました。

 

 

 

 

今回のそもそもの発端は、

失礼ですが、そのお客様が

お金のことがわかって

いなかったために起こった事。

 

 

申請された補助金は、

返す必要がなかったかも

しれませんが、その分

収入もアップします。

 

 

収入がアップすれば、

税金も増えるのは、普通です

が、それを忘れておいでた

ってことです。

 
 

 

 

私もよく思いますが、

お役所系の手続きやお金を

もらう系の文書って、

すごくわかりにくいショック

 

 

支払うのが嫌だから、わざと

わかりにくくしてある

んじゃないの?って思ったり

する程です笑い泣き

 

 

でもそのままわからないで

済ませていると、今日の

お客様のようにどうしようも

なくなることもあります。

 

 

 

 

今月から始まったインボイス

もそうかなと思っています。

 

 

特にスピリチュアル系の人

って、お金のことを言われる

だけで拒絶反応がでるようです

が、大丈夫ですか?

 

 

自分とインボイスの関係って

わかってますか?

 

 

あとで慌てないようにする

ために、お話会をしようかな

と思っていますが、聞きたい

って人おいでますか?

 

 

ファイナンシャルプランナー

の資格も持っておいでる

会計士の先生にお話をして

いただく予定です。

 

 

インボイスだけじゃなくて、

銀行口座などの普通では

聞けないこれからの大切な

お話もあります。

 

 

興味のある方は、コメント

または、LINE公式から

今のうちに興味あるって

ご連絡して下さいね。

 
 
 

 

 

 

今日も読んで下さり、

有り難うございました感謝

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

無痛整体院   福ゆら・ら   

           福田 真弓

 

 

LINE公式にご登録下さい。

 

 

その月々に応じた健康情報や、

各講座の体験会、公式内だけの

企画のお知らせをしています。

 

 

登録された方には、開運金運

アップの魔法をプレゼント

しています。

 

 

LINE公式の登録は、こちらです。

   ⬇

友だち追加

@awj2277k

 

 

ぜひ登録して下さいね。