もうすぐ母の日


夫君と結婚する前から



夫君のおかあさんに「母の日」プレゼントを送っていた。


結婚前、一番のプレゼントは



辻利兵衛本店のネットショップでスイーツ詰め合わせを購入して贈った。


おかあさん、スイーツを包んだ赤色の風呂敷を大変気に入ってましたね。





宮津の自宅車庫で、埃でかぶっている赤色の風呂敷を見つけたとき、



あたしの心はざわつきました。



まさか、

その時から病魔に冒されているとは

露とも知らず‥




ずいぶんあたし達夫婦は鈍感でした。




記憶を辿っていくほど、

あたし達夫君とふたり、生活に追われていたんですね。





おかあさんの病気が、


夫君に親子という「親子関係」を再び向き合わさせ、疎遠になっているおかあさんと離別したお父さんのことを



考えさせる一助になったのは確かです。




これまでも、

これからも、揺れ動くことはまだまだたくさんー‥起こるでしょう。




今日も“音楽”に癒される日々をおくっています。



もうすぐ“母の日”ー声が聞きたいので電話しますね。