こんばんは。

こころの修復専門家、福田幸訓です。




今回は、



「自分は自己肯定感が低い」と思われてる方はとても多いですね。

自分で自分を認められないんですよね。



実は、

自分を認められない理由は、

認めてもらう経験が少なかったからです。

受け入れてもらう経験が少なかったからですね。

それだけの事です。



とは言え、

「理由はわかっても自己肯定感が上がらなければ…」と思われるかも知れませんね。



では、

自己肯定感が上がるのか?

どうしたら自分を認めるようになるのか?



答えは、

認めてもらうことです。

そのまま受け入れてもらうことです。



この、

誰かに認めてもらう、

そのまま受け入れてもらうって事は、

いつからでも、

幾つになってからでも大丈夫。



早く始めれば、早く自己肯定感が高まる可能性があります。

ただ、

時間はかかることなので、焦らずにじっくり取り組むのがポイントです。



そのままを認めてもらう体験は、傾聴カウンセリングがお勧めです。



最後まで読んでいただき

ありがとうございました。





LINE公式にご登録ください。

お役立ち情報を配信しています。