こんばんは。

こころの修復専門家、福田幸訓です。





今回は、



「周りの目が気になる…」って方は多いと思います。



このような方は、

無意識に緊張しているので、体が固くなっているので、肩などが凝っていたりします。

心も張りつめた状態になっているので、しんどくなってしまいます。

人とは会いたくなくなってしまいますね。



では、


どうして周りの目が気になってしまうのか?




理由は色々ありますが、


多くの場合は、子ども頃に親から怒られないようにするために、親の目を気にしていたことの延長です。




その結果、


自分が認められてないって事ですね。


自分が認められてないから、自分で自分を認められない。


ありのままでいられない。


それで、周りか気になってしまうんです。




ですが、


自分を認めるようになって、周りの目も気にならなくなったら、肩凝りも改善した方もいらっしゃいます。


これは、カウンセリングでの効果のひとつなんですね。





今日はこの辺で、


最後まで読んでいただき

ありがとうございました。





LINE公式にご登録ください。

お役立ち情報を配信しています。