こんばんは。

こころの修復専門家、福田幸訓です。




今回は、



よく、

「自己肯定感を高めましょう」

「ありのままを受け入れましょう」

って聞きますね。



でも、

これって、なかなか難しいのが本当の所です、

言葉で言うほど容易くありませんね。



では、

なぜ、難しいのか?

簡単に自分を受け入れられないのか?



答えは、

受け入れてもらった経験が少ないからです。

認めてもらい慣れをしていないから、自分を認められないんです。

それだけの事なんです。



つまり、


自分が受け入れてもらえれば、


自分で自分を受け入れるようになり、


他者も受け入れられるようになるんですね。




順番を間違えてやっていては、


いつまで経っても自分を受け入れられません。


カウンセリングを体験すると、身をもってわかりますよ。




今日はこの辺で、


最後まで読んでいただき

ありがとうございました。





LINE公式にご登録ください。

お役立ち情報を配信しています。