こんばんは。

こころの修復専門家、福田幸訓です。




今回は、



「我慢」してる事ってありますよね?



思うようにならなかったり、

言いたい事を言えずに、

耐えているような時ですね。



特に、

人間関係には多いように思います。

例えば、

腹が立ったり、頭にきたり、ムカついても、その事を言えずに我慢してしまいます。



つまり、


「責めたい気持ち」を飲み込んでしまっているんですね。




すると、


「責めたい気持ち」は消化されないまま、


自分の心の中にしまわれてしまうので、


心の中で責めはじめます。




自分をターゲットにして責めはじめるのです。


「なんで自分は文句を言えないんだ」と、自分を責めるのです。




なので、


我慢しないで言いたいことは言いましょう。




もし、


言えないのなら、カウンセリングの中で言うと良いですね。




今日はこの辺で、


最後まで読んでいただき

ありがとうございました。





LINE公式にご登録ください。

お役立ち情報を配信しています。