こんばんは。

こころの修復専門家、福田幸訓です。





今回は、




本当は必要なのに得られなかった体験とは、





例えば、


子どもの頃に


「自分は認められてるんだ」


「受け入れられているんだ」


「愛されているんだ」


と思えるような体験です。






実際に、「そう思えた」と言うことではなくて、


心から「そう感じた」という体験です。


当時はわからなくても、心の奥底に残っているような体験です。






残念ですが、


その様な体験が少ないと、認められてる感じがしないので、生きづらさを感じてしまいます。






そんな時には、


「自分は受け入れられているんだ」


「自分は認められてるんだ」


と実感する体験をしてください。


心から納得するような体験です。





そうすれば、


人生は変わり始めます。


そして、


それが出来るのが、カウンセリングのセッションなんですね。







今日はこの辺で、


最後まで読んでいただき

ありがとうございました。





LINE公式にご登録ください。

お役立ち情報を配信しています。