こんばんは。

こころの修復専門家、福田幸訓です。





今回は、





「自分を許す」って言葉をよく聞きます。


言ってることは、


「駄目な自分でも良い」とか


「嫌いな自分でも良い」という


意味で使っているようですね。





これって、


「駄目だと思ってる自分」


「自分の嫌いな自分」を、


本当の意味で理解してません。


あってもいいと思ってるだけですね。





「駄目だと思っている自分」を深く理解をしていくと、


自分を助けてくれてることに気づきます。


とても有り難い気持ちにもなります。





それが出来るのが、


カウンセリングなんですよね。


体験をすれば、


上から「許す」などと言わなくなります。





今日はこの辺で、


最後まで読んでいただき

ありがとうございました。





LINE公式にご登録ください。

お役立ち情報を配信しています。