こんばんは。

こころの修復専門家、福田幸訓です。





今回は、




さて、


自分の内側のことを話すのはとても勇気がいります。


例えば、


自分の思いだったり、


気持ちだったり、


感情だったり、


普段はあまり他人に見せないものを、見せるのだからドキドキしてしまいます。





では、


なぜ、ドキドキしてしまうのでしょうか?


素直に表現しづらいのでしょう。





それは、


「傷つくかもしれない」という思いが、無意識にあるからです。





というもの、


自分の内側にあるものは、自分にとってとても大切なものです。


その大切ものを表現したときに、


否定されたり、


批判されたり、


受け入れて貰えないと傷ついてしまいます。





その怖さがあるからなんですね。


それで、勇気が必要になるんですね。





今日はこの辺で、


最後まで読んでいただき

ありがとうございました。





LINE公式にご登録ください。

お役立ち情報を配信しています。