こんばんは。

こころの修復専門家、福田幸訓です。





今回は、



さて、


何かを改善したいときに、話しをすると良くなるケースは2つあると思います。





1つは、


相手とのケースです。


例えば、


相手との間でトラブった時などは、


話し合ってお互いに理解を深めたり、相手を受け入れたり出来ると改善に向かいます。





もう1つは、


自分ひとりだけのケースです。


例えば、


自分ひとりで考えにふけってモンモンとしているとか、


嫌な思いをしてムカムカしたままでいるとか、





こんな時は、


自分の内側にあるものを言葉にして、誰かに聞いて貰えるといいんです。





すると、


心の中はスッキリするので良い気分になります。


改善されますね。







今日はこの辺で、


最後まで読んでいただき

ありがとうございました。





LINE公式にご登録ください。

お役立ち情報を配信しています。