こんばんは。

こころの修復専門家、福田幸訓です。





今回は、




ガッカリすることってありますよね。





でも、


なかなか正面からは味わえないものです。


ガッカリしたくはないし、残念な気持ちにもなりたくないですしね。


できれば感じたくないですね。





かといって、

ガッカリや残念を感じないようにしていると、

なんとなくイライラしたり、

周りや相手のせいにしたリ、

言い訳をしはじめます。




さらには、

ガッカリしなくような答えを探しては、納得しない感じがするので、グルグルとその繰り返しをします。

これでは、止まったまま前には進みません。




そんな時は、

ちゃんとガッカリして、ちゃんと残念がります。

ガッカリや残念を味わいます。




すると、

ガッカリや残念な気持ちはスッとなくなります。

感じたので薄れていくんですね。

後は、自然にやる気が湧いてきます。

進みたくなってしまいますよ。




ん今日はこの辺で、


最後まで読んでいただき

ありがとうございました。





LINE公式にご登録ください。

お役立ち情報を配信しています。