こんばんは。

こころの修復専門家、福田幸訓です。





今回は、



さてさて、


「依存」は悪いものってイメージを持っていませんか?





ざっくり言うと、


「依存」って、頼ってたり、無くちゃ困るものですね。


例えば、


スマホやパソコンがそうですね。


めちゃくちゃ頼ってるし無くちゃ困ります。


依存してますね。


度が過ぎると依存性です。





これが、


人間関係でも言えるんですね。


一方的にアレもコレも頼っていたら、頼られている方は疲弊してしまいます。





ですが、


お互いに、頼ったり頼られたりと、補いあってればいい関係でいられます。





今日はこの辺で、


最後まで読んでいただき

ありがとうございました。





LINE公式にご登録ください。

お役立ち情報を配信しています。

 https://lin.ee/4eZLccJ