こんばんは。

こころの修復専門家、福田幸訓です。



今回のテーマは『飢餓感』です。





さて、


前回の記事では、


「欲」は自然なものだし無くならないし、悪いものではありません。

という内容でした。




とはいえ、

「欲張り」なのは、あまり良いものではないようですね。

欲をかくと良いことも起こらないようですね。




では、

「欲張り」とは、

どんなものなのでしょう?




それは、

必要以上に手に入れようとすることですね。

既に足りてるのに、「もっともっと」と手に入れようとします。




実は、

それって、

飢餓感からくることが多いんですね。

「満たされてる」って感覚が足りない感じです。




これも、

心の痛みからきてるんですよね。




今日はこの辺で、


最後まで読んでいただき

ありがとうございました。





LINE公式にご登録ください。

お役立ち情報を配信しています。

 https://lin.ee/guHje90