こんばんは。

こころの修復専門家、福田幸訓です。





今回のテーマはありません。

私事になります。





さて、


若者の間では「フェイスブックはオジさんがやるもの」と言われてるらしいですね。





で、私もオジさんなのでやってます。


フェイスブックをやってると、怪しい「友達リクエスト」がたくさん届きます。


友達になると、アカウントを乗っ取られたり、詐欺や、投資に誘われカード情報を抜かれるらしいですね。





中でも、


よく届いていたのが「井上香織」という名前。


アカウントの画像は、全員が違う若い女性で20人以上はいたのかも。





最近は届かなくなりましたが、


それでも、怪しい「友達リクエスト」はたくさん届きますね。





今日はこの辺で、


最後まで読んでいただき

ありがとうございました。





LINE公式にご登録ください。

お役立ち情報を配信しています。