こんばんは。

こころの修復専門家、福田幸訓です。





今回のテーマは『次に繋がる』です。






さて、


前回の記事 では、


「結果を客観的に見るには、ひとりではなく誰かに一緒に見返してもらうのがいい」という内容でした。





では、


今回はもう1つの方、


「感情は主観的に味わう」です。


感情や気持ちや心の状態を味わいます。





例えば、


良い結果が出たときに感じる


「嬉しさ」とか、


「達成感」とか、


「満足感」を、


そのまま味わいます。


良い気分を感じ切ります。




すると、

心が満足するんですね。

そして、

満足したこともインプットされます。




なので、

それが次に繋がるんですね。




今日はこの辺で、


最後まで読んでいただき

ありがとうございました。





LINE公式にご登録ください。

お役立ち情報を配信しています。