こんばんは。

にこん幸です照れ


11月始まって最初の2週間は

なんだか特別な日が多かったようですね。

今日12日は天赦日とかだそうな。


天が赦す日なので

私も何か許されるかなって

ふと朝思いました照れ


実は9月頃から、人間関係が

ガタガタと急に崩れる事があり、

おったまびっくりぶったまげて

いたのですが。あはは



会社で穏便に過ごしていた人の事が

急にとてもとても許せない事件が

起こりました。



何が嫌だったのか、

どうだったらよかったのか、

気持ちが落ち着いた頃に掘り下げをしたりして

なんとなく原因もわかったのですが、

でも、どーーーーーーーーーーしても

その人の事が、やっぱり許せなくて

顔を合わせて話をする事も

目を合わす事も、抵抗がある状態ショボーン




「もう許さなくていんじゃない?」


「この怒りは私にしかわからないよ。

誰かにわかってもらおうとしなくていいよ」


と、自分に何度か話しかけて、

毎日を過ごしていたのです。




それが今日、会社に向かう道中に

もし私がこんな態度を続けていたら

相手はこんな態度とってくるんじゃなかろうか。

とか、

ますます嫌な態度とってきて

余計に腹が立って、キリがないんじゃないか

とか、

よからぬ妄想をして、いろいろ考えては、

不安になっていたら

ふと、



「物理的にそれは無理だから、大丈夫だよ」



という言葉が出てきたのですキョロキョロ



一瞬、びっくりして、



おっ、これが、もしや

ハイヤーセルフ的な?とか

ひとりで盛り上がったのですが笑

もしくは守護霊さんとか?

ちなみに私の守護霊さんは

節夫さんっていう、おじいさんだと

思っている。余談ですが笑




で、思い出したのです。



そうだった。

自分の世界は、自分がつくってるから、この世に悪い人はいないし、私に危害を加えてくるとしたら、それは私が私にしていることだ。


私の周りにいる人は、

私に気づかせるために

いてくれるだけなんだった。


ってラブ




少し前に

「現実は自分の観念で、出来てるだけだから

この世にほんとに悪い人はいない。」

って、気がついた事があったのですが、

その後に、今回許せない人が現れたのです。

悪い人おるやんけ!みたいな。




これは、もしや、

お試しか、、チュー





でも、でも、これは



その許せない人を、

「この世に悪い人なんていない」と

自分が決めたから、その人を

「悪い人」って決めちゃいけないんだ!



って、思って自分を責めたり

落ち込んだりするのは

おかしな話で。



その悪い人だと思った

許せない自分を赦す事が

大切なんだな



って事なんだなーと

天赦日に思いました照れ




許せないなら

許せないままでいい。




嫌いなら、嫌いなままで

いいのです。



自分の世界は自分が主役の、

周りの人は私に学びをくれる

素晴らしき仲間。



必ず、わたしはこの現実世界の主役であり、

中心である事を忘れてはいけないのです照れ



周りの人を主役にしたり

中心にしだすと、

とたんにおかしくなる。



わたしが感じることが全て正解照れ



みなさんも

ただただ許して

自分の真ん中に

戻る事を思いだしてくださいねウインク




そんなことを思った

素晴らしき天赦日でしたラブラブ




皆様にも幸あれニコニコ



ダウン四柱推命の無料モニターを

 募集してます!鑑定はコチラから!

   「モニター鑑定希望」とコメントしてね!

  お友達追加できますドキドキ

@974mdizaで検索もできますウインク




にこん幸