遠藤周作文学館 | 伊万里 福吉大将のブログ

伊万里 福吉大将のブログ

皆様…訪問有り難うございます。


佐賀県伊万里市の市街地で『コッソリ』店を構えて36年目♪

店の事だけでなく 食べ物 飲み物 ジャンルに拘らず思い綴って行きたいと…思います

昨日の休み

以前から興味があった長崎市外海待ちの「遠藤周作文学館」に行って来ました

先ずは店の掃除を終えて出発‼︎

もやがかかってて綺麗な海岸線は見れなかったけど快適なドライブ

道の駅そとめに到着

{6DF6FE6E-E8C9-4799-8AAA-28C3817BCFD5}

近くにご飯食べるところが少ないんでこちらのレストランで食事を頂きました

{E07A11DE-DFDB-4DCD-BC3A-BB49CD50DF3E}

すぐ下には、遠藤周作文学館

もやがなければ最高のロケーションなのになぁ、、、
{834AD2A9-E51F-41BD-8BEA-F12417FADB54}


そのまま歩いて文学館へ

{DACFDC79-242D-493A-9CA6-7173E7655920}

ステンドグラスもありました
{BAF5911F-DC11-4C76-872E-C16B5F225E14}


一時間半ほど見学し、納得した後チョイとドライブ

少し南側にある「黒崎教会」を見て来ました

{7D9F4933-EC6D-4A4E-9B1B-1C614E359509}

{C6BA5BC5-50EC-40C8-9E2C-7D062A726D8B}

{A4F1CE6F-DA61-47F2-BE4A-2B325C2BBE21}

{F199A46F-49CD-46D1-B15D-0E5C8C586984}

歴史を感じるレンガ積みの教会と、椅子

懺悔することは山ほどありましたが➡︎割愛💦

何故かすぐ近くの黒崎漁港へ

車中にバイキング昨日降ろさなかった「ヤエン用の竿」と昨日貰った「アジ」があるのが、、、
懺悔💦

{4D144CE5-5EE5-4AE2-BF9E-B79D66F044CD}

来たー😍



と、思ったら


こんなサイズでした

{662C6766-B3F4-40B6-8BF6-6976FDC4AB4B}

勿論リリースして来ました

そんなこんなの一日

帰りは西彼杵半島ぐるっと一周して伊万里に戻りました

{7F0C7681-6D6F-4C17-A44C-66EADA05D83F}