焼酎ゥ… | 伊万里 福吉大将のブログ

伊万里 福吉大将のブログ

皆様…訪問有り難うございます。


佐賀県伊万里市の市街地で『コッソリ』店を構えて36年目♪

店の事だけでなく 食べ物 飲み物 ジャンルに拘らず思い綴って行きたいと…思います

たまには店の事も載せないと…ァハハ♪

私がかれこれ20年近く愛飲してる 鹿児島県いちき串木野市の『白石酒造』さんの焼酎

代表銘柄の 
『天狗櫻』 白麹
『花蝶木虫』 黒麹

そして一番左は 『紅椿』 黒麹 

以前は全量甕仕込み⇔甕貯蔵でしたが

ここ最近はタンク貯蔵もあるみたい…残念

焼酎ブームの時も甕仕込みなので目だって出荷量が増えてない…ある意味『真面目な蔵元』さんです

お湯割り⇔水割り共に香りとバランスが崩れる事なくしっかりした芋焼酎です



泡盛…  久米島と言えば 『久米島の久米仙』が有名ですが…


島外不出  レアな泡盛『美ら蛍』

懇意にしている 石見屋本店  さんから紹介して頂き通年販売を決めました!!

爽やかな飲み口♪

一度お試しあれ~♪


左は鹿児島県 中村酒造場の『玉露』
右は鹿児島県 田村酒造の 『薩摩の薫』

安くて 旨い!! 常時定価で手に入る!!

当たり前の事♪ 
間違いの無い商品を追い求めたら…たどり着いたこの二銘柄でした


米焼酎は大石シリーズを置いております



麦は地元の宗政酒造『のんのこ』を


他にも数種類…常時銘柄置いております


残念ながら…プレミア&入手困難商品は置いておりません!!( ; ゜Д゜)

当たり前の価格で  当たり前の旨さを  常に提供して  満足していただける…

居酒屋商売始めて20年…

常にこれだけはこだわってきたつもりです♪

寒くなってきて…日本酒 焼酎お湯割りが美味しい季節になりました

鍋を囲みながら 旨い酒…飲みましょうよ



Android携帯からの投稿