長い長い時間がかかりましたが手編み師範になりました🌟

洋裁や編み物好きの母のそばで育ち
自然に編み物に親しんでいたと思います。

18歳でブラザー編み物教室で機械編みを始め2~3年

子供や孫、パートで勤めた会社仲間、

いっぱい作って来ました。

義父母の介護が始まり自分の時間が少しでも欲しく
キンカ堂の手編み講師に
人に教えるのにきちんと習おうと
ヴォーグ学園の通信教育を始めました。

キンカ堂が倒産し

東雲のイオンで編み物講師に
そこで出会った生徒さんが私より上手でした。
もっと上を目指さなくちゃと
新宿区市ヶ谷のヴォーグ学園に通いました。

いっぱい教えてもらえました。
素敵な先生方にお会いできました。
とっても大事なお友達も沢山できました。
心の財産です。

皆様、本当にありがとうございました。

づうづうしいけど
これからもよろしくお願い致します💖

3/21に孫との約束のクリスマスプレゼント果たせました。
ディズニーランド
皆で行けて良かったです💖

これからの人生も楽しめそうです😀