寒くて忙しい日々。 | 陽気なインチョの日常と回診

陽気なインチョの日常と回診

ふくやまです。 タコとタイと子午線のまち・明石(兵庫県)の小さな病院の院長です。消化器外科医で緩和ケアをやっています。マジメ2割+小ボケ8割のブログですがよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ



仕事始めの1月第1週。

……やっぱ、忙しかった。

来週は更に輪をかけて忙しそうな予定が入ってるがなうまい!

まあ、忙しいうちが花。

今週末のうちに国家試験対策のスライドを作っておかなきゃ、

週の途中にはそんなヒマは無さ気。



各地でこの冬一番の冷え込み
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1461382&media_id=2

 日本列島は7日、冬型の気圧配置が強まり、各地でこの冬一番の冷え込みとなった。東京都心も今季最低の1.8度を観測し、初氷を観測した。都心での初氷は昨冬より19日、平年より27日遅く、03~04年の冬の1月12日に次ぐ過去2番目に遅い記録となった。

 東京都千代田区の日比谷公園にある鶴の噴水では、台座からたくさんのつららが垂れ下がり、マフラーや手袋で完全防寒した人たちが見入っていた。

 気象庁によると、7日朝の最低気温は▽札幌市氷点下10.1度▽仙台市同3.7度▽名古屋市同1.2度▽新潟市同1.8度--など各地で今季最低を観測した。日中もあまり気温が上がらない見込みだという。

 また北海道-中国地方の日本海側の広い範囲に雪雲がかかっており、気象庁は雪にも注意を呼びかけている。【飯田和樹】


……寒いはずだ涙

明日は神戸大学第一外科の同門会。

下っ端評議員の同門フクボンは必ず、出席のこと。

と言われてる。


………寒いんだよな泣き顔