御礼。公開勉強会お越しいただきありがとうございました! | 陽気なインチョの日常と回診

陽気なインチョの日常と回診

ふくやまです。 タコとタイと子午線のまち・明石(兵庫県)の小さな病院の院長です。消化器外科医で緩和ケアをやっています。マジメ2割+小ボケ8割のブログですがよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ



第16回を迎えたふくやま病院公開勉強会。

http://www.fukuyama-hp.jp/?p=62


今回は遠く下関から山下智省(さとよし)先生にお越し頂きました。

お題は 「PEGで繋ぐ地域連携」

山下先生は社会保険下関厚生病院の副院長・肝臓病センター長をされていらっしゃいます。

現場をよく知りながらそこだけにとどまらず、

現場の知識を昇華させていく。

その素晴らしい実例を見せて頂きました。

昨日のお話で明日からの参考にさせていただく点は、いっぱいわーい(嬉しい顔)


その後、山下先生から、

民間病院でこんな勉強会をやっているのは大変、素晴らしい!

とお褒めのお言葉を頂きました。

ありがとうございますウインク


この勉強会を開催することを良しとし、

実施に協力いただいているスタッフの皆さんのおかげ。

来年も2月にペインコントロールについてやりたいな、と思っています。


ご興味のある方はぜひウインク


それと1月に下関であるNSTの勉強会にご招待いただきました。

何とか都合をつけて、下関再訪したいな。




今まで mixi 日記にのっけた公開勉強会の記事をまとめてみましたペンギン


第15回 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1413228649&owner_id=8866632

第14回 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1319787753&owner_id=8866632

第13回 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1223281007&owner_id=8866632

第12回 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=738448021&owner_id=8866632

第11回 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=627044543&owner_id=8866632

第10回 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=504887690&owner_id=8866632

第9回 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=378146951&owner_id=8866632


いやあ、結構やってきたんだなわーい(嬉しい顔)