「プリンセス トヨトミ」 映画化されるんだね(嬉)。 | 陽気なインチョの日常と回診

陽気なインチョの日常と回診

ふくやまです。 タコとタイと子午線のまち・明石(兵庫県)の小さな病院の院長です。消化器外科医で緩和ケアをやっています。マジメ2割+小ボケ8割のブログですがよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ


暑いったらありゃしねえ。

とぼやきながらも、

実は日曜に引き続き今晩も当直でして泣き顔


それでも、日曜当直の明けなので日中は明け休み。

朝から内視鏡担当のお仕事を早々にこなし、

ちょっとボルダリングに行って、

14時から県医師会の地域ケア委員会に行けばよかんべ。


夕方、また当直に入るとしても、

(いや、絶対に当直入りなんだけど涙

そういう自由時間が確保されたら、

フクボン生きていけるべ。


委員会が三宮なんで、

磯上の gravity-research に行くのがよかんべわーい(嬉しい顔)
http://blog.gravity-research.jp/



・・・てな、甘い夢は、

お昼まで当直明けの残務整理と救急の患者さんで引っ張られ、

早々に潰えた涙



昨日の日記にも予告したとおり、

クロップドパンツと半袖ボタンダウン、

シアサッカーのジャケットにハンティングという、

「社会人としてはあるまじき」格好で病院を出る。

こそこそと。

当直明けなのに涙

行き先も兵庫県医師会館なのに泣き顔


うう。

お昼ボルダリングの夢も潰えた今、

フクボンの夢は・・・。


お昼ご飯だ、お昼。

委員会に行く前に時間かからずに行けるところ。

どこに行こう?


酒場莫迦1号と2号が推奨していた、

カツ丼の吉兵衛に行こう!
http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28001065/
(注:よしべえ、です。きちべえ、ではありません)


行ってまいりました。

1時過ぎなのに結構な行列。


委員会の時間が迫っているので、

熱い厚いカツをわしわしと食してきましたが、

美味かった。



そして地域ケア委員会を無事に終え、
(今回はシンポジストもしなくてよさそうわーい(嬉しい顔)

ダッシュでふくやま病院に戻る。

吉兵衛のカツ丼で、ちょっと口んなか火傷したけどあっかんべー


無事に夕方の診察を終え、

二晩目の当直に入る涙



それから。

今日のクロップドパンツ。


「涼しそうだね、ふくやませんせ」

って言われたんで。

委員会のみなさまにご寛容いただけたようですあっかんべー

そういうことにしておこう。



綾瀬はるか、堤に“天然”バラされた
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1295468&media_id=30

女優・綾瀬はるか(25)が1日、大阪府庁で行われた出演映画「プリンセス トヨトミ」(2011年初夏公開)の撮影に参加し、主演の堤真一(46)らから爆笑天然エピソードを暴露された。

 作品は、大阪を舞台にした“日本版ダヴィンチ・コード”とも呼ばれる歴史謎解きミステリー。謎を解き明かす会計検査院の調査官を演じる綾瀬だが、堤をはじめ、共演の岡田将生(20)から「天然」と早くもいじられまくり。
 綾瀬は「天然じゃありません」と声を高くして否定したが、
堤からは
「大阪城をお寺だと思っていたでしょ」
と暴露され、頭をかいた。

 また、府庁を使用しての映画撮影は、故松田優作さんが出演した「ブラック・レイン」(1989年公開)以来。橋下徹大阪府知事(41)も14、15日の撮影に、エキストラで参加する計画もある。なお、中井貴一(48)、和久井映見(39)、沢木ルカ(12)、森永悠希(14)の出演も発表された。


「プリンセス トヨトミ」

レビューヘルプ

プリンセス・トヨトミ

3.80点 ( 871人中)

万城目 学
文藝春秋
2009年2月26日




去年の4月に初めて読んだんだな。

ホルモー、鹿男に比べるとちょい入り込めなかったけど、

綾瀬はるかを観るためなら映画観てもいいあっかんべー