ペリーがパワポで提案書を持ってきたら (副題 夏井師匠ったら)。 | 陽気なインチョの日常と回診

陽気なインチョの日常と回診

ふくやまです。 タコとタイと子午線のまち・明石(兵庫県)の小さな病院の院長です。消化器外科医で緩和ケアをやっています。マジメ2割+小ボケ8割のブログですがよろしくお願いいたします。

『傷はぜったい消毒するな』 (光文社新書)第8刷は
「もやしもん」の可愛い帯が目印です。

http://www.wound-treatment.jp/kizu-ha-zettai.pdf

買いなおしましたよ。

帯のためにあっかんべー


共立女子大から連絡が入りました。
同大学の入試問題に『傷はぜったい消毒するな』の一部を使用したが,
今後,問題集として収録するにあたり許諾を求めたい,
という内容の電話でした。
本当に入試問題に使っちゃったんですか?! 
こんな文章でいいんですか?


よろしいのではないでしょうかあっかんべー


『傷はぜったい消毒するな』 (光文社新書)の増刷が決まりました。
お陰さまで第9刷になります。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4334035132?ie=UTF8&tag=woundtreatmen-22&linkCode=as2&camp=247&creative=1211&creativeASIN=4334035132


おめでとうございますわーい(嬉しい顔)



とまあ、お忙しい日々を、

全国講演もしながら送っておられる夏井師匠ですが、

こんなのも読んで教えてくれたりします。

 ↓

 ペリーがパワポで提案書を持ってきたら
 これはすごい!
 あのペリーがパワーポイントで「開国の提案書」を作ったら
 こうなるんじゃないか,という大真面目なお笑い記事です。

 http://portal.nifty.com/2010/02/21/b/




うん。

確かにおもろい。

笑いましたよわーい(嬉しい顔)


ペリーは日本人を驚かせようとしてたくさん献上品をもってきたのだが、そのなかにあった蒸気機関車は客車の上に人がまたいで乗るものだったらしい。

それは遊園地でサルが運転しているようなものではないのか。

しかしそれに驚いちゃった幕府もお礼に相撲を見せたというのでこの時代の話はわけがわからない(でもペリーは相撲を見てヤバーンとしか思わなかったそうだ)。

プレゼンも終盤に

言いたいことは伝えたので、周辺の話である。サポート体制やプロモーション計画だろうか。なんてさらっと書いてみたけどペリーのプロモーション計画っていったいなんだ? 今回はサポート体制だけでいきます。



ハリスが24時間対応してくれるらしい・・・




でも、夏井師匠。

ちゃんと寝てくださいね。

お酒ばっかりじゃなく、ご飯食べてくださいねウインク


どうも、日々のアップを見ていると心配だあせあせ