これ、ちょっと楽しみ。 | 陽気なインチョの日常と回診

陽気なインチョの日常と回診

ふくやまです。 タコとタイと子午線のまち・明石(兵庫県)の小さな病院の院長です。消化器外科医で緩和ケアをやっています。マジメ2割+小ボケ8割のブログですがよろしくお願いいたします。

フクボン@当直明けです。


こういうニュースを見つけたんで。
(下記参照)


生瀬勝久さんは結構好きなんです。

メインに来たらどうなるのか? も含めて

ちょっと楽しみウインク


「警部補 矢部謙三」が連ドラに!
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1119293&media_id=30

テレビ朝日系人気ドラマシリーズ「TRICK」のスピンオフ連続ドラマ「警部補 矢部謙三」(4月スタート、金曜後11・15)が放送されることが22日、分かった。主役は生瀬勝久(49)演じる迷刑事の矢部謙三。生瀬にとって連続ドラマ初主演となる。

 シリーズ第1作放送から10周年。ヅラで出世欲が人一倍強く、上司にはすり寄り、部下の手柄は横取りするという関西弁のダメキャラ刑事。しかし、コアなトリックファンの間では仲間由紀恵(30)、阿部寛(45)という本編の主演2人に劣らぬ人気を誇る矢部がまさかの主役に抜てきされた。

 本編ではミステリーをかき回す役回りだが、今作では矢部ならではの難事件の解決法が見どころの一つ。矢部の過去にも迫る予定。仲間ら本編レギュラー陣も何らかの形で出演する方向で、新人警察官役の貫地谷しほり(24)が新キャラクターで登場する。

 3月上旬からの撮影を前に生瀬は気合十分。「すごく思い切った試みで、今はどんな展開になるのか楽しみ。この役がライフワークになるよう“つまらないくらい面白く”しますので、ぜひご覧下さい!」と意気込んでいた。