GW明けはやはり・・ | 陽気なインチョの日常と回診

陽気なインチョの日常と回診

ふくやまです。 タコとタイと子午線のまち・明石(兵庫県)の小さな病院の院長です。消化器外科医で緩和ケアをやっています。マジメ2割+小ボケ8割のブログですがよろしくお願いいたします。



今日は仕事始め(ん??)



まあ、予想されたことですが。

休み明けは忙しい・・


早く寝たため、4時に目が覚め、

(じーさんかよ・・)

雑用を朝のうちに済ませて、

7時半には仕事開始できたにも関わらず。


朝からカメラして(内視鏡当番なもんで)

胆道ドレナージして

昼からの緊急手術入って

そのまま夜間診になだれ込んで、

気がつくと、この時間。


こういうことができるのも、

スタッフと同僚ドクターのおかげ。


それに、

こんな日が好きなんだから、

困る。


明日はもうちょっとゆっくり寝てよ。

・・って当直だけど。



みなさま、ゴールデンウィークはゆっくりできました?