ええもん、見っけました! | 陽気なインチョの日常と回診

陽気なインチョの日常と回診

ふくやまです。 タコとタイと子午線のまち・明石(兵庫県)の小さな病院の院長です。消化器外科医で緩和ケアをやっています。マジメ2割+小ボケ8割のブログですがよろしくお願いいたします。



今日も雑談。


ええもん、見っけました!

4月から始めた、

誕生日カードですが、

自分の字がすっごく嫌いな僕は、

「お誕生日おめでとう!」

という

スタンプを探していました。


なかなかないんだ、これが。

東急ハンズに行っても、

「よくできました」

とか

「ありがとう」

とか

先生用かな?

みたいなのと

わけの分かんないのは

いっぱいあるのに、

なぜか一つもない、

Happy Birthday !


途方に暮れていた僕に

売り場のお姉さんは、

微笑みかけてくれました。

Can I help you ?


と、まあ。

こんなスタンプをご提案いただきました。

枠にゴムをはめ込んで、自分でスタンプを作るタイプ。


これで自分の字を少しでも減らせる。


というわけで、

どんどん誕生日カードがはかどる。

さて次は誰だっけ?



今日も雑談。