金縛り | 陽気なインチョの日常と回診

陽気なインチョの日常と回診

ふくやまです。 タコとタイと子午線のまち・明石(兵庫県)の小さな病院の院長です。消化器外科医で緩和ケアをやっています。マジメ2割+小ボケ8割のブログですがよろしくお願いいたします。



ホラー系!・・ウソです。そんなに怖くありません。



久しぶりに、金縛り。

(好きでなったわけじゃないよ)

比喩じゃなくて、ホンマモン


事情があって、日曜日の日直を19時に終え、

さっさと20時半に寝たのですが、

夜中の3時に金縛りにあいました。


自宅の寝室で、寝てるのに

バタバタバタっと、

子供の走るような足音がして。


あれっ?と思ったけど、

体が真上を向いたまま、

動かない。


天井以外、

何も見えない。


ライトを点けようとして、

手を伸ばした、つもり。

スイッチを押した、つもり。


だったのですが、スイッチを何回押しても

点かない。


しばらくするうちに、ようやく

体が動くようになった。


あーこわかった。

夢だったのかな?


あ。

今日も病院泊まりなのに、

嫌なことを思い出しちゃった。



いや、ホラ系ではないのですが・・。