本日午後、開眼した?ゴルフ | 南の国で見たり聞いたり味わったりパート2

南の国で見たり聞いたり味わったりパート2

マレーシアでカミさんと二人年金生活を楽しんでいます

2024年9月6日、金曜日

 

フィールド会の日だ

今日は3組10名でのプレー

 

いつものパターから

マレットタイプの

パターに変えた

 

最近パットが不調なのだ

こんな時は気分転換で

道具を変えるのもありかな?

 

ところが

出だしから3パット

打感がえらいソフトで

距離がなかなか合わなず

前半は46点で終わった

 

ここからが凄い

自分でもほめてやりたい程

結論から言うと

連続6ホールパープレー

しかも全てパーオンなのだ

 

7番ホールで痛恨のボギー

続く8番9番はパー

久々の30台、37打だ

 

ひょっとして37×2=74

エイジシュート

って事も夢じゃない?

 

好調の要因は3つ

①後半はパットが絶好調

➁ドライバーが芯をとらえ

 かなり飛んだ

③2打目のアイアンで

グリーンを外したのは

1回のみ、パーオン率

=7/9

 

もっと深堀すると

パターはマレットの方が

アライメントが易しい

UTよりアイアンの方が

方向性が良い

ドライバーゆっくり振ると

芯で捉える確率が上がる

こんな感じで開眼か?

 

もっとも明日になれば

閉眼するのが

いつものパターンだけど…

👇ブログ応援用バナーです

ポチっと押して

応援をお願いします

ブログ作成の励みになります

 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ👈ぽちっ 

 にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ👈ぽちっ