年金機構から、ちょっとだけ嬉しい通知が来てた | 南の国で見たり聞いたり味わったりパート2

南の国で見たり聞いたり味わったりパート2

マレーシアでカミさんと二人年金生活を楽しんでいます

2024年6月26日、水曜日

 

掃除と買物の日なのだが

掃除は明日にスライドさせ

午前中モントキアラに行った

 

TVボックスの返却だ

1年契約のTVBOX

まだ4カ月契約がのこってる

払い戻しをしてくれるそうだ

 

偶然にも、フィールド会の

Yさんと

モントキアラで会った

私と同じ用事だったそうだ

 

新たに契約した〇樂TV

これまたYさんと同じ

まあ、皆、似たような行動

してるって事だな

 

さて、話は変わるが

年金機構から封書が届いてた

年金の改訂通知だ

僅かだが増えてるじゃないか

嬉しい知らせだ

 

日本じゃ年金だけで

今の生活は維持できないが

電気・水道・ガソリン等の

インフラ料金の安い

マレーシアでは

円安で目減りしたとはいえ

年金だけで充分暮らせるのだ

ありがたい事では無いか

👇ブログ応援用バナーです

ポチっと押して

応援をお願いします

ブログ作成の励みになります

 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ👈ぽちっ 

 にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ👈ぽちっ