ラマダン中にグリーンの手入れをするマレーシアのゴルフ場 | 南の国で見たり聞いたり味わったりパート2

南の国で見たり聞いたり味わったりパート2

マレーシアでカミさんと二人年金生活を楽しんでいます

2023年4月4日、火曜日

 

南国火曜会の日だ

今日から新ハンディ12で

火曜会の決戦に挑む

 

場所は、久々のブキクムニン

なんせ

ラマダンプロモーション

通常の1/2の値段

68RMでプレー可能なのだ

 

スタートホールのグリーンで

安い理由が分かったと

3パットの

ボヤキのOさんが言う

 

グリーンは砂だらけ

ラマダン中に手入れをする

どこのゴルフ場も同じだけど

砂が多すぎるんじゃない?

と、さそっくボヤク

 

英語が得意なスティーブに

ぼやくって英語でどう言うん

と聞いたけど、即答なし

 

スマホで検索するステーブ

解った、ボヤクは英語で

『ビックマロン』

少し間をおいて、一同大笑い

それ、Oさんの名字じゃん

 

そんなこんなで楽しく

ラウンドしたが

とにかく暑かった

途中で飲料水が無くなり

先週に続き、売店で補充

乾季になり暑さが増したな

 

という訳で

暑さとグリーンにやられ

59・43のスコア

ライバルTJちゃんに負けた

 

一緒のフライトの

ステーブは、砂グリーンが

得意なのか、ビシバシと

パットを決め優勝

 

ボヤキのOさん、W氏に

ワシは、砂グリーンに負け

ぐちゃぐちゃのスコア

 

来週また、ここでやると

幹事が言うではないか

よっしゃ

来週は飲料水を増やして

砂グリーン対策を考え

リベンジだな

ぽちっと応援してつか~さい

他のマレーシアブログも

見れます

 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ👈ぽちっ 

 にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ👈ぽちっ