ロックダウン8日目、明日を生きる元気の源のピンチか? | 南の国で見たり聞いたり味わったりパート2

南の国で見たり聞いたり味わったりパート2

マレーシアでカミさんと二人年金生活を楽しんでいます

2021年1月20日、水曜日

 

掃除と買い物の日だ

MCO期間中で一番感染リスクの高い日でもある

 

いつものNSK,2階のフードコートは

テーブルも椅子も撤去され

テイクアウトのみの営業中👇

 

66カフェのおばちゃん

昼時だと言うのに暇そう👆

 

用心には用心という事で

アルコールテッシュを持って行き

カートの持ち手を奇麗に消毒した

 

ルテイン(目のサプリ)が無くなったので

薬局にも寄った、常用のタブレットが品切れ

 

代わりにこれはどうか?

ルテインもビタミンも入ってると

プロテインを薦められ、試しに買ってきた

 

薬局のねーちゃん、初めて見る顔(新人)で

ちょっとだけ日本語を話す

日本が大好きで、東京・大阪・神戸に

行ったことがあると言う

 

ついつい、毛生え薬も買ってしまった

考えてみれば、頭にかなり金を使ってる

概ね月200RMだ、4年間でザックリ1万RM

(26万円)か~

 

頭と、ゴルフに使うお金が多すぎると

カミさんが言う

 

ドライバーの飛距離と僅かずつ増えてく頭髪が

明日を生きる私の元気の源なのだ👇

 

誕生日を迎え、重ねた年の多さにもめげず、私には明日を生きる元気の源がある | 南の国で見たり聞いたり味わったりパート2 (ameblo.jp)

 

ちょっとだけ大目に見てほしい・・・

ぽちっと押して応援してください

他のマレーシアブログも見れます

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ👈ぽちっ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ👈ぽちっ