==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね


人気ブログランキング

https://fukuyama-syo.com/blog

https://blog.with2.net/link/?1840281

==============================

  

【今日の担当看護師さんは最高!!】

 

10月7日 月曜日です。

  

おはようございます。

  

曇り空スタートと思っていたら

かなり明るい月曜日の朝です。

 

今まで、月曜日と言えば、

ゆっくりパターンで過ごしていた私・お父さんですが、

今日は異なります。

 

臨戦体勢とは言わないまでも

しっかりと10年以上お付き合いのある

非常勤の医師との面談となります。

 

非常勤といえども、

かなり権威のある医師となり

小粒ちゃん(ネーネ・助監督)とは

10年以上のお付き合いとなります。

    

入院210日目 転院38日目

 

ということで、今日のお題は

【今日の担当看護師さんは最高!!】

です。

 

昨日の小粒ちゃん(ネーネ・助監督)との面会時には

だいぶ緩和されたようで

意識も若干あるようで

色々な話を行いました。

 

昨日の担当看護師はさんはK氏となり

小粒ちゃん(ネーネ・助監督)と年齢的には大差がない

と考えられる方でした。

 

まずは、入院してから38日間の

処方リストを依頼して

いつからいつまで

どのクスリが使用されたのかの確認となります。

 

そのリストも丁寧に依頼しました。

 

『明日、O医師と面談があるので

事前に勉強しておいた方が良いと思うので

処方リストをいただけますか?』

 

「入院してから全部ですか?」

 

『そうです。全部です。』

 

「今までに配布されたものは。。。」

 

『時系列で穴が空いてしまって、理解できないんですよ。お願いできますか?』

 

と私・お父さん的には非常に丁寧に対応しました。

(笑)

 

すると

「明日、私も記録係で参加します。」

とのこと。

 

良いですねぇ。

プライマリーナースがいたことに感謝したいと思います。

 

幸い、褥瘡も発生しておらず、

意識もだいぶ戻ってきているようなので

ウェルカムな環境となりました。

 

小粒ちゃん(ネーネ・助監督)との会話では

次女ミー(ミータ)の話から

食事の話を行い

固形物を食べていない小粒ちゃん(ネーネ・助監督)に

咀嚼ができるように

モチベーションをアップしました。

 

会話ができれば、

モチベーションアップも可能となります。

 

そして、その看護師のK氏には

今までのリストを持ってきてもらい、

爪切りを依頼しました。

 

少しでも「おうちに帰ろう計画」

遂行するために

ところかまわず、

都合の良い看護師さんを利用したいと思います。

  

【今日の担当看護師さんは最高!!】

とは、

患者家族の意向を汲み取ってもらえる看護師さんでした。

 

今日も改めて会うこととなりますが、

記録係としても患者家族の意図を汲んでもらえると

ありがたいと思います。

 

小粒ちゃん(ネーネ・助監督)には

『早く元気になって戻ってきてね。』

親心を大切にしながら。。。

  

にゃんにゃん。。

 

*****************************

いつも通りに英語レッスン受講です。

 

常に意識して

英語のレッスンを受けることで

亀のような足取りでも成果は得られるのではないか

と感じるようになりました。

 

そして、2024年もスタートから順調です。

習慣化としては、しっかり定着してきました。

忘れないように毎日レッスンを継続します。

無駄にできない毎日25分です。

 

ラッキーなことに

月一で日本人講師とのレッスンが可能となりました。

 

なので、

良くわからない表現を丁寧に

説明してもらうには

やはり、日本人講師のサポートが必要です。

 

習慣化すると歯磨きのようにレッスンを受けられます。

歯磨きレッスンが理想ですね。

     

『ムリ・ムダ・ムラ』は禁物ですね。

         

なにごとも   

『人生は、楽しんだもの勝ち!』です。

 

*****************************

 

常に前進です。

            

『迷ったら前へ、

 苦しくなったら前へ、

 つらくなったら前へ。 

 後悔するのはあとでいい。ずーとあとでいい。』

  

という言葉の通り、

進むべき道を間違えないように。。。

   

『ムリ・ムダ・ムラ』を排除しつつ。。。 

  

にゃんにゃん。。

  

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。


人気ブログランキング

https://fukuyama-syo.com/blog

https://blog.with2.net/link/?1840281

==============================

 

10月7日 月曜日です。

 

今までの経験値ですが、

雇用統計後の月曜日は

トレードには不向きなことが多く

注意をしたいと思います。

 

特に東京市場では

イレギュラーな動きが多く

エントリーしても損切り遭遇ということが

多かったと記憶しています。

 

少なくとも夕方までは待ちの姿勢を

貫きたいと思います。

    

にゃんにゃん。。

 

チャンネル登録をお願いいたします。

 

****************************

20241006_FX_相場環境_動画解説

https://youtu.be/bY5B87MIl9s

*****************************

 

*****************************

20241006_updated

夢への軌跡_FX_主要通貨_相場環境認識・備忘録_20241006

https://fukuyama-syo.com/archives/35980

 

*****************************

 

 

****************************

20240929_FX_相場環境_動画解説

https://youtu.be/juHEXL9-O-Y

*****************************

 

*****************************

20240929_updated

夢への軌跡_FX_主要通貨_相場環境認識・備忘録_20240929

https://fukuyama-syo.com/archives/35900

https://www.amazon.co.jp/dp/B0DJCMN3B1

*****************************

 

****************************

20240922_FX_相場環境_動画解説

https://youtu.be/4N1-IsHiIs0

*****************************

 

*****************************

20240922_updated

夢への軌跡_FX_主要通貨_相場環境認識・備忘録_20240922

https://fukuyama-syo.com/archives/35822

https://www.amazon.co.jp/dp/B0CYZTMMMM

*****************************

 

共に学びましょう。

https://fukuyama-syo.com/

 

【い・ろ・は・組(168)_2】

登録URL:

https://www.gogojungle.co.jp/tools/rooms/33239

 

にゃんにゃん。。

 

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。


人気ブログランキング

https://fukuyama-syo.com/blog

https://blog.with2.net/link/?1840281

==============================

 

常に前に。

ついてる!ついてる!ついてる!感謝です。

#えふえっくす

――――――――――――――――

いつも、「いいね」と「コメント」を

ありがとうございます。

************************************

 

福山 紫生(Syo Fukuyama)