==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね


人気ブログランキング  

https://fukuyama-syo.com/blog

https://blog.with2.net/link/?1840281

==============================

 

【ところ変われば、ルールも変わる。。】

 

8月31日 土曜日です。

  

おはようございます。

   

台風の影響が強く

いつでも傘が必要な状況です。

 

そして、

いつまで続くかわからない

雨に閉口しています。

 

被害を最小限に過ごしたいと

考えていますが、

自然相手なので

耐えるしかないと考えています。

 

入院173日目 転院1日目

  

ということで、今日のお題は、

【ところ変われば、ルールも変わる。。】

です。

 

昨日、無事に千葉県の病院から

埼玉県の病院へ転院しました。

 

これも過去の主治医都合なのですが、

早めの転院が小粒ちゃん(ネーネ・助監督)のため

ということで

台風のゴトー日金曜日更に月末

という車移動では最悪の日に

小粒ちゃん(ネーネ・助監督)を搬送しました。

 

千葉県の病院での見送りを行い

その後

お母さん(監督)と私・お父さんは

ゆっくりと現地へ向かいました。

 

当初、時間通りに来て欲しいという内容でしたが、

特別40分程度遅れても仕方なく

到着時には主治医も去っていました。

 

新たに担当となる

NY医師と救急外来で話をして

病棟へ上がった小粒ちゃん(ネーネ・助監督)は

ベッドの上で爆睡中でした。

 

ドクターカーで移動ということは

本人からのコメントでは残っているものの

かなりの緊張感があったようです。

 

移動中はサイレンがなっており

ストレッチャーの中で

耐えていたのですから。。。

 

入院手続きを行うと

やはり、県外ということもあり、

ルールが異なります。

 

超びっくりでした。

 

今の時代は感染という言葉を発すると

なんでも許されるようです。

 

『本当に戻ってこられるのか?』

という不安に陥りましたが、

センター長となるNM医師に伝えました。

 

かなりしんどい状況ではあるものの

全力を尽くすということから

家族の面会は週一回となりました。

 

様子は全く掴めず、

「必要であれば、電話をください。」

という内容でした。

 

本当にルールが異なります。

 

私・お父さんにしてみると

距離が離れているので

一定の回復が考えられれば、

千葉県へ移したい旨を伝えました。

 

早期離床と早期退院を目指すためとなります。

 

センター長曰く、

「すこしずつ、焦らず行きましょう。」

ということから

体力不足から最悪の状況も考えないと

いけないということでしょう。

 

【ところ変われば、ルールも変わる。。】

とは、

越境することで大きく基準が異なり、

更には

常識も変化せざるを得ないということです。

 

面会も予約制であり、

予約枠が埋まると面会は頓挫します。

 

『なんとも言えませんが、結果がついてきてくれる。』

ということを期待まします。

 

親心です。

 

にゃんにゃん。。

 

*****************************

いつも通りに英語レッスン受講です。

 

常に意識して

英語のレッスンを受けることで

亀のような足取りでも成果は得られるのではないか

と感じるようになりました。

 

そして、2024年もスタートから順調です。

習慣化としては、しっかり定着してきました。

忘れないように毎日レッスンを継続します。

無駄にできない毎日25分です。

 

ラッキーなことに

月一で日本人講師とのレッスンが可能となりました。

 

なので、

良くわからない表現を丁寧に

説明してもらうには

やはり、日本人講師のサポートが必要です。

 

習慣化すると歯磨きのようにレッスンを受けられます。

歯磨きレッスンが理想ですね。

     

『ムリ・ムダ・ムラ』は禁物ですね。

         

なにごとも   

『人生は、楽しんだもの勝ち!』です。

 

*****************************

 

常に前進です。

            

『迷ったら前へ、

 苦しくなったら前へ、

 つらくなったら前へ。 

 後悔するのはあとでいい。ずーとあとでいい。』

  

という言葉の通り、

進むべき道を間違えないように。。。

   

『ムリ・ムダ・ムラ』を排除しつつ。。。 

  

にゃんにゃん。。

  

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。


人気ブログランキング  

https://fukuyama-syo.com/blog

https://blog.with2.net/link/?1840281

==============================

 

8月31日 土曜日です。

 

やっぱりね。

という自問自答をしながら、

チャートに向き合っています。

 

USD/JPYは4HCの切り替わりにより

上昇ということとなっています。

どこまで上昇するかはわかりませんが、

 

日足第1を考えるとRT(ライトトランスレーション)想定かも?

それとも、

米国雇用統計の結果が悪くて

大きく下降するのか?

という視野もあります。

 

金曜日夜のPCEデフレーターでは

ドル高へ推移したので

ドルストは大きく下降しています。

 

9月2日月曜日は

米国の祝日となるので

のんびり構えたいと思います。

 

にゃんにゃん。。

 

チャンネル登録をお願いいたします。

 

****************************

20240825_FX_相場環境_動画解説

https://youtu.be/dPx7dw0engc

*****************************

 

*****************************

20240825_updated

夢への軌跡_FX_主要通貨_相場環境認識・備忘録_20240825

https://fukuyama-syo.com/archives/35430

 

*****************************

 

共に学びましょう。

https://fukuyama-syo.com/

 

【い・ろ・は・組(168)_2】

登録URL:

https://www.gogojungle.co.jp/tools/rooms/33239

 

にゃんにゃん。。

 

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。


人気ブログランキング  

https://fukuyama-syo.com/blog

https://blog.with2.net/link/?1840281

==============================

 

常に前に。

ついてる!ついてる!ついてる!感謝です。

#えふえっくす

――――――――――――――――

いつも、「いいね」と「コメント」を

ありがとうございます。

************************************

 

福山 紫生(Syo Fukuyama)