==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね


https://fukuyama-syo.com/blog

https://blog.with2.net/link/?1840281

==============================

 

【病院での滞在時間が長い。】   

 

7月12日 金曜日です。

  

おはようございます。

 

昨日は雨で始まったので

雨に慣れることが必要な時期となりそうです。

 

もちろん、梅雨だからですねぇ。

 

流石に昨日は

次女ミー(ミータ)からのエアコン催促の

要望はなく、

しっかりと、定位置で昼寝をしていたようです。

 

私・お父さんは、朝から

病院へ向かい、自分の体のメンテナンスを行いました。

 

入院122日目 出戻りICU 14日目 導尿再開7日目

  

ということで、今日のお題は、

【病院での滞在時間が長い。】

です。

 

毎日、小粒ちゃん(ネーネ・助監督)との面会で

小一時間を要して

入院している病院へ向かいますが、

 

昨日は、私・お父さんが紹介状を持っての

診察となりました。

 

ここの病院の医師は、

クリニックで行えない内容の切除術を

約3時間で行ってもらえるので

日帰り手術という意味合いでは

非常にありがたい存在です。

 

私・お父さんの右鼻には

難病と判断される好酸球性副鼻腔炎があり

血液検査とCTで今回は露呈しました。

 

前回までは

入院手術を避けていたので

進展がなかったのですが、

 

今回は、流石に覚悟を決めて

『難病の承認ってどのくらいかかるのでしょうか?』

 

「4ヶ月くらいですねぇ。」

 

『では、オペをお願いしても4ヶ月後ですね。』

 

「そうですね。現在では、来年になります。」

 

『では、ちょうど良いですね。

ところで、オペを行うと右鼻は改善するのでしょうか?』

 

「今までに比べると長期間放置が可能となりますが、

完治はしません。」

 

『あら?意味がないのでは?』

 

「鼻詰まりまでの時間が長くなります。」

 

という回答でした。

 

私・お父さんにとっては、

今回で3回目の日帰りオペなのですが、

難病指定を行ってもらい

日帰りオペを継続する方が無難かもしれない

と思うようになりました。

 

そこまでで3時間が経過して

自宅に戻って

鼻をかむと

血痰のような状況でした。(笑)

 

とんでもないですねぇ。

 

呼吸はスッキリしたので

次回の診察に挑みます。

 

その後は、小粒ちゃん(ネーネ・助監督)の面会となります。

同じ病院なのです。

 

あまり、調子良くなく、

何が原因かはわかりませんが、

不機嫌ですねぇ。

 

手はしっかりと握ってもらえて

グーチョキパーはできますが、

なかなか、改善という解釈には至らず、

眼振があると看護師さんに伝えました。

 

若い看護師さんなのですが、

人懐っこく、

笑顔も絶やさない新人さんです。

 

小粒ちゃん(ネーネ・助監督)の容体は

このまま経過観察となりそうです。

 

【病院での滞在時間が長い。】

とは、

自宅にいて活動しているより

病院での滞在時間が長かったとなります。

 

自分の治療なので致し方ありませんが、

小粒ちゃん(ネーネ・助監督)の面会を含めると

4時間は院内に滞在していたこととなります。

 

私・お父さんは改善したのですが、

小粒ちゃん(ネーネ・助監督)の容体は

小康状態なので

なんとか、改善に向かって欲しいと思っています。

 

にゃんにゃん。。

 

*****************************

いつも通りに英語レッスン受講です。

 

常に意識して

英語のレッスンを受けることで

亀のような足取りでも成果は得られるのではないか

と感じるようになりました。

 

そして、2024年もスタートから順調です。

習慣化としては、しっかり定着してきました。

忘れないように毎日レッスンを継続します。

無駄にできない毎日25分です。

 

ラッキーなことに

月一で日本人講師とのレッスンが可能となりました。

 

なので、

良くわからない表現を丁寧に

説明してもらうには

やはり、日本人講師のサポートが必要です。

 

習慣化すると歯磨きのようにレッスンを受けられます。

歯磨きレッスンが理想ですね。

     

『ムリ・ムダ・ムラ』は禁物ですね。

         

なにごとも   

『人生は、楽しんだもの勝ち!』です。

 

*****************************

 

常に前進です。

            

『迷ったら前へ、

 苦しくなったら前へ、

 つらくなったら前へ。 

 後悔するのはあとでいい。ずーとあとでいい。』

  

という言葉の通り、

進むべき道を間違えないように。。。

   

『ムリ・ムダ・ムラ』を排除しつつ。。。 

  

にゃんにゃん。。

  

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。


https://fukuyama-syo.com/blog

https://blog.with2.net/link/?1840281

==============================

 

7月12日 金曜日です。

 

介入があったのか?

は、定かではありませんが、

昨晩は大きく動きました。

 

USD/JPYで4円程度動き

一時的には157.5辺りまで

下降しました。

 

米国CPI発表直後であったので

ストップロスを巻き込んでのイベントなのか?

それとも、介入か?

では、解釈が異なりますが、

ひとまず、160円を割り込んできたことには

間違いなさそうです。

 

今後は、どこまでUSD/JPYが

動くのか?

これによって、クロス円の動きも影響されてきますね。

 

にゃんにゃん。。

 

チャンネル登録をお願いいたします。

 

****************************

20240707_FX_相場環境_動画解説

https://youtu.be/4iZ28dJ0aoA

*****************************

 

*****************************

20240707_updated

夢への軌跡_FX_主要通貨_相場環境認識・備忘録_20240707

https://fukuyama-syo.com/archives/34824

https://www.amazon.co.jp/dp/B0D8ZC2WPJ

*****************************

 

共に学びましょう。

https://fukuyama-syo.com/

 

にゃんにゃん。。

 

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。


https://fukuyama-syo.com/blog

https://blog.with2.net/link/?1840281

==============================

 

常に前に。

ついてる!ついてる!ついてる!感謝です。

#えふえっくす

――――――――――――――――

いつも、「いいね」と「コメント」を

ありがとうございます。

************************************

 

福山 紫生(Syo Fukuyama)