==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね


https://fukuyama-syo.com/blog

https://blog.with2.net/link/?1840281

==============================

 

【意外と元気かも?】   

 

6月23日 日曜日です。

  

おはようございます。

 

今日は終日雨の南関東です。

自宅にこもってお掃除が望ましいでしょう。

梅雨入りとなり

インドアでの『やること満載リスト』からの処理を

淡々と進めたいと思います。

 

一年が経過しました。

昨年の今頃は、

右腕骨折という一大事となり

全てが左手生活でスタートしました。

 

キーボードに指を這わせることにも

痛みが生じた時から一年です。

 

リハビリのおかげで

なんとか普段通りに可動域を確保して

つっぱり感をなくすために

週一程度で継続しています。

 

私・お父さんの周りの人に感謝したいと思います。

 

今後は、気が乗らない時には

肉体労働は避けるということが

望ましいでしょう。

  

入院104日目 一般病棟20日目 導尿再開45日目

  

ということで、今日のお題は、

【意外と元気かも?】

です。

  

お母さん(監督)と私・お父さんが

面会を行うたびに確認することは

抑制帯がついているかどうかです。

 

小粒ちゃん(ネーネ・助監督)は過去に

経鼻栄養チューブを抜いてしまうという

自己抜管を何度となく行なっているので

両手を抑制されています。

 

しかし、昨日は信頼関係のある看護師A氏から

「今日は元気だし、しばりをなくしているんだよねぇ。」

と言われ

 

「元気になっているじゃん。もう少しだよ。」

とお母さん(監督)に励まされ

ちょっとは機嫌が良くなった

小粒ちゃん(ネーネ・助監督)でした。

 

バンコ投与も残り1日となり

月曜日の朝で終了となります。

 

若干、手に振戦があり

顔の顎周りに発疹が発生しているのが

気になりますが、

 

それもバンコ投与が終了すると

消えていくことでしょう。

 

尿路感染のCREというバイキン君は

悪さをしていないようなので

様子見となっています。

 

やはり、体に管を入れることは

感染源となるので

入院=感染

という式も成立するのでしょう。

 

様子を確認すると

表情は明るく、応対も元気でした。

 

ポカリアイスを食べてもらい

口腔ケアを行い

舌苔を取り除くのが

私・お父さんの仕事です。

 

看護師A氏との相性が良いのか

症状は良くないものの

表情は明るかったのは

私たちにとっては良い面会となりました。

 

【意外と元気かも?】

とは、

バンコ投与も終了に近づき

気持ち的にも余裕が出てきたからか

表情は良く見えました。

 

毎日の面会では

30分程度しか確認できないので

一日の様子はわかりませんが、

その30分が

私たちの目に焼き付いてしまいます。

 

今後も相性の良い看護師さんが

ケアしてくれることを期待したいと思います。

 

にゃんにゃん。。

 

*****************************

いつも通りに英語レッスン受講です。

 

常に意識して

英語のレッスンを受けることで

亀のような足取りでも成果は得られるのではないか

と感じるようになりました。

 

そして、2024年もスタートから順調です。

習慣化としては、しっかり定着してきました。

忘れないように毎日レッスンを継続します。

無駄にできない毎日25分です。

 

ラッキーなことに

月一で日本人講師とのレッスンが可能となりました。

 

なので、

良くわからない表現を丁寧に

説明してもらうには

やはり、日本人講師のサポートが必要です。

 

習慣化すると歯磨きのようにレッスンを受けられます。

歯磨きレッスンが理想ですね。

     

『ムリ・ムダ・ムラ』は禁物ですね。

         

なにごとも   

『人生は、楽しんだもの勝ち!』です。

 

*****************************

 

常に前進です。

            

『迷ったら前へ、

 苦しくなったら前へ、

 つらくなったら前へ。 

 後悔するのはあとでいい。ずーとあとでいい。』

  

という言葉の通り、

進むべき道を間違えないように。。。

   

『ムリ・ムダ・ムラ』を排除しつつ。。。 

  

にゃんにゃん。。

  

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。


https://fukuyama-syo.com/blog

https://blog.with2.net/link/?1840281

==============================

 

6月23日 日曜日です。

  

米ドルが強くなってきました。

というより、

日本円が弱すぎるということでしょう。

 

米国財務省から監視リストに追加されてしまったので

介入の恐れが

なくなってきたのではないかなぁ

とも考えています。

 

政治的にはやりにくい状況ですね。

どうするのかなぁ、神田財務官と植田総裁。。。

 

備忘録は完成したので

今日中にアップします。

 

にゃんにゃん。。

 

チャンネル登録をお願いいたします。

 

****************************

20240616_FX_相場環境_動画解説

https://youtu.be/tXHgv3UAo7Y

*****************************

 

*****************************

20240616_updated

夢への軌跡_FX_6通貨_相場環境認識・備忘録_20240616

https://fukuyama-syo.com/archives/34555

https://www.amazon.co.jp/dp/B0D77PNQZC

*****************************

 

共に学びましょう。

https://fukuyama-syo.com/

 

にゃんにゃん。。

 

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。


https://fukuyama-syo.com/blog

https://blog.with2.net/link/?1840281

==============================

 

常に前に。

ついてる!ついてる!ついてる!感謝です。

#えふえっくす

――――――――――――――――

いつも、「いいね」と「コメント」を

ありがとうございます。

************************************

 

福山 紫生(Syo Fukuyama)