==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね


人気ブログランキング

https://fukuyama-syo.com/blog

https://blog.with2.net/link/?1840281

==============================

 

【言い訳ばかりの医師はいらない!】

   

4月16日 火曜日です。

 

昨日は義母さんとのデートでした。

同じ歯科医へ通っているので

定期検診となります。

 

義母さんの都合を考えて

歯科医訪問のみとなり

買い物のリワードを受けられませんでした。

 

まぁ、こういう日もあるでしょう。

 

我が家の庭では

芝桜とモッコウバラが咲き始め

庭の手入れに集中しないといけないなぁ

と考える季節となりました。

 

入院35日目 挿管34日目

 

ということで、今日のお題は、

【言い訳ばかりの医師はいらない!】

です。

 

昨日の午前中は、

しっかりと義母さんと私・お父さんの

『やること満載リスト』からの処理となりましたが、

 

帰宅後は手持ち無沙汰となりました。

 

小粒ちゃん(ネーネ・助監督)の面会に行くには

時間的に早い

と言うことで

次女ミー(ミータ)のご飯の大量買いに行きました。

 

そして、その後の訪問となりました。

 

小粒ちゃん(ネーネ・助監督)の体調は思わしくなく

土曜日の状況からすると

かなり大きく、異変が生じているように感じました。

 

昨日は、主治医との情報交換となり

時間を有していましたが、

そこで参加した、

主治医の上司となります。

 

N氏となります。

主治医はM氏です。

 

病状説明に関して

M主治医から説明があり

ラポールが築かれている関係性に問題はありません。

  

しかし、途中から入ったM主治医の上司となる

N氏は、状況がわからないにも関わらず、

自己防衛や言い訳が多いので閉口しました。

 

本音を言えば、

『あんな、医師はいらない!!』

となります。

 

次回お会いした際には、

尋ねたいと思いますが、

 

自分の報酬を病院からもらっていると言う

解釈なのでしょう。

 

病院は公立なので

税金で成り立っています。

 

そのような解釈がないまま

医師としては言ってはならない

「忙しいので、それはできません。」

と言うことでした。

 

個人的には、

『お前、誰のおかげで飯食ってんだ?』

と言いたくなりましたが、

ここはグッと我慢しました。

 

低レベルな医師に閉口ですね。

主治医の方が上です。

 

これが公立病院の判断であれば、

要らないN医師となります。

 

ソーシャルワーカーと

担当看護師には伝えましたが、

かなり、大きなインシデントであると

個人的には考えています。

 

特別、敵対視するつもりはありませんが、

二度と会いたくない医師となります。

 

【言い訳ばかりの医師はいらない!】

とは、

人間の生死に関わることに関して

 

「忙しいからできない。」

と言えるか否かとなります。

 

この言葉は医師として

自分の職権を放棄していると

業界では判断しています。

 

私・お父さんも絶句であり、

お母さん(監督)も帰宅後、

「忙しいと、命を失うんだ。」

と言っていました。

 

言ってはいけない言葉の

一つでしょう。

 

主治医に期待します。

    

にゃんにゃん。。

 

*****************************

いつも通りに英語レッスン受講です。

 

常に意識して

英語のレッスンを受けることで

亀のような足取りでも成果は得られるのではないか

と感じるようになりました。

 

そして、2024年もスタートから順調です。

習慣化としては、しっかり定着してきました。

忘れないように毎日レッスンを継続します。

無駄にできない毎日25分です。

 

ラッキーなことに

月一で日本人講師とのレッスンが可能となりました。

 

なので、

良くわからない表現を丁寧に

説明してもらうには

やはり、日本人講師のサポートが必要です。

 

習慣化すると歯磨きのようにレッスンを受けられます。

歯磨きレッスンが理想ですね。

     

『ムリ・ムダ・ムラ』は禁物ですね。

         

なにごとも   

『人生は、楽しんだもの勝ち!』です。

 

*****************************

 

常に前進です。

            

『迷ったら前へ、

 苦しくなったら前へ、

 つらくなったら前へ。 

 後悔するのはあとでいい。ずーとあとでいい。』

  

という言葉の通り、

進むべき道を間違えないように。。。

   

『ムリ・ムダ・ムラ』を排除しつつ。。。 

  

にゃんにゃん。。

  

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。


人気ブログランキング

https://fukuyama-syo.com/blog

https://blog.with2.net/link/?1840281

==============================

 

4月16日 火曜日です。

 

昨日は欧州市場からの参戦となり

ドルストを選択しました。

 

通貨選択から、しっかりと行うと

じっくり構えてエントリーを行うことができました。

 

ドルストなのでプラススワップとなり

継続保有しています。

 

東京市場前に利確を行うかどうかで

考えています。

  

にゃんにゃん。。

 

チャンネル登録をお願いいたします。

 

****************************

20240414_FX_相場環境_動画解説

https://youtu.be/G2jpqSBKPRc

 

*****************************

 

*****************************

20240414_updated

夢への軌跡_FX_6通貨_相場環境認識・備忘録_20240414

https://fukuyama-syo.com/archives/33804

 

*****************************

 

共に学びましょう。

https://fukuyama-syo.com/

 

にゃんにゃん。。

 

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。


人気ブログランキング

https://fukuyama-syo.com/blog

https://blog.with2.net/link/?1840281

==============================

 

常に前に。

ついてる!ついてる!ついてる!感謝です。

#えふえっくす

――――――――――――――――

いつも、「いいね」と「コメント」を

ありがとうございます。

************************************

 

福山 紫生(Syo Fukuyama)