【大切なお願い】フルアルバム制作に向けてのお知らせ。 | 福山沙織Official Blog 「THE ORi LOG★」
こんにちわ、福山沙織です!!

おととい、重大発表をさせていただきました。


お誕生日ワンマンに向けて。


初のフルアルバムをリリースします!


発売日は9月6日、私の誕生日当日です。


今年は、ワンマンを誕生日当日前後に開催できませんでしたので、
このCDの発売日を誕生日当日にして
みなさんに日頃の感謝を込めて届けたいと思っています。


兼ねてから新しい曲を聴きたい。
フルアルバムがほしい!
昔リリースしたCDはもうきけないの?


というお言葉をいただいていました。


わたしは、いままでのCDは音楽活動の為の活動費の捻出のためであったり、
自転車操業で出して売り切れて、それでまた作ってでいいって思ってたんです。



いつも通りですか、少しだけ長くなりますが想いをきいてください。



わたしは長年、音楽活動をしてきました。

ちょうど10年前の今頃、人生始めてのCDを出すために動き出しました。


知識もなく、まだ応援する人も少なく、
わたしは今ほどの音楽の知り合いもいなく、
それでも親切な人たちに支えられながら、あの時の自分では用意できなかった資金も、知り合いの方にお借りして、勇気を出して踏み出したことを今も鮮明に覚えています。


2006年12月26日に、「大切なもの」という5曲入りのCDをリリースしたこと。

運が回ってきて、タワーレコードにおいていただけたこと。

1000枚のCDを売り切るのに、実に8年以上かかったこと。


そのあと、いろんな知識や知り合いが増えてコンスタントに自主制作CDは出せていたものの、
出すと決めるときは勇気も要りましたし、全て力を込めたCDだったかといえば、はずかしながら言えませんでした。


やりたいことできなかったこと、たくさんあります。
(例えばジャケットはそのために撮ったものではなかったり、がっつりとスタジオで歌ったり!)
でも、その時にできることは全力でやりました!


曲を生み出すことが辛くて仕方なかった時もありました。


最近では夢だった楽曲提供をしていただけるようになったのですが
(変だと思いますが、わたしにとっては夢だったんです(笑))
それでもわたしはやっぱり音楽を、曲を作って生きてきました。

たとえ、最初はやりたくなくても、書きたくなかった時があっても。


嬉しかったこと、悲しかったこと、むかついたこと、幸せだったこと。
音と形にして歌ってきました。



その今の形が「逆境Revolution!」です!!



この曲を作れて、そしてみなさんが活かして成長させてくれたことで、
自分の作品を作る力に自信が持てるようになりましたし、自分の作品をもう一度愛おしく思えるようになりました。



自分の気持ちを正直に綴ってきた曲たちの中でも、自分のターニングポイントとしてこれからも大切にしていきたい曲をリアレンジして。

そして、今大切にしたい気持ちを新曲にして。



今までのわたしの全身全霊をこめたフルアルバムを、リリースさせていただきます!



今回は、絶対に後悔せずに一生聞きたいアルバムにしたい。

今、望んでくれる方がいるからこそ、絶対に妥協したくないのです。


色々と力を貸してださるみなさんとお話し合いを重ねた結果、
今回のアルバムはみなさんにご協力とご支援をお願いする形をとらせていただくことにしました!


クラウドファンディングをさせていただきます!

詳しくは⇩



わたしの周りでもチャレンジしている方も多く、
普段ライブには参加したりできないけど、、という方にも、支援していだける企画です!


この企画は、昨日の月刊福山沙織6号での発表を皮切りに、現在スタートしております。



金額やリターンについては本当に色々話し合って、
とても幅広い形となりました。


お気持ちから、本当に自分では信じられないような金額までありますが、、、


ご協力いただけるみなさんが、それぞれ、ご自身のお気持ちで無理のない範囲で参加していただけたら嬉しいです。


目標達成できなくても、アルバムは発売されます。

ご安心ください!


ただ、目標達成を超えるとアルバムの曲数が追加になったりしますし、
なによりも、たてた目標は達成するべきだと思います!


絶対に達成したい!


このアルバムを、お誕生日にみなさんにお届けして。
そして聞き込んでいただいて。

22日のアストロワンマンには、ぜひもっと一緒に楽しんでもらえるように!


その気持ちが一番強くて。


勇気を出して踏み出すことにしました。



今回のことは、わたし1人では成り立つ企画ではありませんでした。


わたしを支え、音楽の力になってくださる人たちがたくさん相談にのってくださり、持ち上げてくださってるからこそできる企画です。


わたしも10年という音楽の足跡を、いままで応援してくれた全ての人に感謝の気持ちをこめて、胸を張って皆さんに届けたいです!


無謀かもしれないような企画ではありますが、、
いますでに、わたしのアルバムを作るために全力で作業に取り掛かってくれているアレンジャーの方たちや、デザイナーの方たちにも、胸を張ってわたしに関わったって言ってもらえるように。

そして、やってごらんって、後押しをしてくれた方たちや、支えるよって言ってくれたファンの方達にも、応援してよかったって胸を張ってもらえるように。



この企画と、ワンマンライブ、全力で駆け抜けてまいりますので、、、


皆様どうか、ご協力をお願いいたします!



いつもながら長い文章になってしまいましたが、
正直な気持ちや恥ずかしい気持ちも全部書きました。

少しでも伝わったらうれしいです!


これからも走り続けますので、よろしくお願いいたします!


読んでいただいて、ありがとうございました!

福山沙織



※昨日オープンさせていただいた企画ですが、ブログなどにあげる前にありがたいことに小数名しか参加できないリターンの分のご予約が、残り1件となってしまいました。

これはわたしたちの想像を超え、皆様同時スタートにならず配慮が足りなかったことをお詫び申し上げます。

この発表のあとにクラウドを拝見した方で、そのリターンにご参加されたい方が複数名いらっしゃることもあるかもしれません。

クラウドのお問い合わせ先より、そちらの旨をお伝えいただければ対応させていただくこともできます。

あくまで大きな金額ですので、ありえないかもしれませんが、お伝えさせていただきたいと思いました。

よろしくお願い致します。