ORiORiOは外国の人が歌ってもORiORiO! | 福山沙織Official Blog 「THE ORi LOG★」
きのうはなんか全然寝付けなくて困ってしまった福山沙織です、こんちくわ!


昨日は、本当にすごいことだと思うんだけど
2週間前に「蟲ふるう夜」さんのLiVEの打ち上げで出会った
イタリアのアニソンサブカルユニット(でいいのかな?)のK-ble Jungleさんに誘われて、
イタリア人がたくさん集まるバーでのライブをさせていただきました!!


K-ble Jungleさんは一時的に毎年夏あたりに日本に来てるらしくて、
いまもちょうどその時期だったの!


バーは大塚にあるSpeak Easyというところで、
もともと外国人の方が多く集まるところらしい。


最近、ステージのないライブもちょいちょいチャレンジしてるけど、
なんかこれはこれですごく距離が近くて楽しい!!


今回は、お客さんも外国の方ばかりだし、
ちょっと不安な部分もあったけど、、
日本のアニソンカルチャーにふれあってもらえたらうれしいなとおもって、、、


光る棒をよういしました!!



これが、大成功!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾


急に決まったのに、突然来てくれたお客さんがキンブレを持っててくれたので、
ちょっと前でデモンストレーションみたいに振ってもらったら、、、


イタリア人大興奮!

{AD6F43EC-1A17-4840-AD84-146ECEB7C7CA:01}



もともと、アニメが大好きな人たちが遊びに来ていて(K-ble Jungleさんがあつめてくれたの!)
アニソンもなんのそのでついてくるけど、
それよりもとにかく、光る棒パフォーマンスが楽しかったみたい(笑)


最初は2人くらいが恥ずかしそうに参加してたけど、どんどん参加してくれる人が増えて、
もはや小さなバーは酸素の薄いトレーニングルームみたいな、
大変な熱気と二酸化炭素でした(笑)



でもね、すごーくたのしかった!!


写真が残ってないのが悔しいくらい!


残酷な天使のテーゼなんか、みんな1番完璧だったから、
1番2回、一緒に歌ったよ(笑)



そしてなによりも、、


ぶっこみだなーっておもったけど、やっぱりアーティストとしては!
オリジナルも巻き込みたい!


そう思って逆境Revolution!をもっていったけど大きな声でORiORiO!って叫んでくれて。


目の前が白くなったよ。


すごい感動。


イタリアの人たちのほとんどは、旅行できたから日本語なんて通じなくて。
(K-ble Jungleさんたちが喋れるので少し通訳してくれました)


それでも、音楽は乗り越えるんだって思った。


みんなが、光る棒振って、ジャンプして、ニコニコして、一緒に歌ってくれて。


なんだか、わたしJAPAN EXIPOいけちゃうんじゃん?(笑)なんて思っちゃうくらいの、いつもとは全く違う風景。


4曲とも結局パフォーマンスしちゃったから、
みんなを休ませてあげることも、
ましてや自分もテンションあがっちゃって、久しぶりに息切れで歌えなくなるくらいだったけど、、(笑)


本当にすごくたのしかった!


みんが、こんなに日本のアニメが好きだって言ってくれることも、すごく嬉しかったな!


世界をかけたい気持ちが強くなってきちゃったよ。



{6C9CD659-6B1E-49D0-B966-1E781825C8F1:01}


みんな本当にいい人たちだった!

グラッチェ!


{039F8FA9-B96E-495A-B5A9-C02B62C14DB6:01}


わたしが配った光る棒は、腕輪にしてみんながそのあともつかってくれてました。


嬉しいね!


{EED421A2-2BF5-4FC4-B0D9-18EF24E3C064:01}


シルちゃん!ありがとう!


{B6EFAD2C-D2AF-4997-B142-64D19D7391E4:01}


Airlyさん!

ふわふわふっふー!!





{257D459C-6A74-4E33-A71B-89181C67CDA8:01}



えりこさんとAirlyさんと、参加してくれたお客さん数名と!
(集合写真で乗ってない方もいるので、スタンプ押しとくね!)


本当に楽しい夜でした!



今日はこれから天窓SWITCHです!
20:20から!


{D7B172D8-C6C3-4998-AA09-7FBBA3FB7BE0:01}



よかったら遊びに来てね!
月に一度の弾き語りです\(^o^)/


あいおー♪ ٩( ´ω` )و ♪


fRoM  唐揚げ弁当マヨなしでおこ おりたろひまわり