おはこんにちばんは!

よんははです。



夫の冬のボーナス入りましたー!

過去最高額の60万円キラキラ

すごい!


住宅ローンのボーナス払いにしている分などをよけても、50万円も自由に使えるお金がありますキラキラ



実は使い道はもう決めているんです。

ずばり、庭の外構!



再来年ですが長女が中学生になります。

そうすると、自転車通学になります。

現状では1台なら自転車を置くスペースはあるのですが、

この先下の子達も自転車に乗り始めるだろうし、長女が中学生になる前くらいにはちゃんと駐輪場を整備した方がいいよね。と、夫とは話をしていました。



3年前くらいに一度、外構の見積もりはしてもらっていて30万円ほどだったと記憶しています。

3年前より物価が上がっているし、もちろん今回見積もりのやり直しになるので、前回と同じ内容でも少し高くなってしまうかもしれませんねアセアセ



それでも50万円みておけば足りると思うので、早いうちに業者さんへ行ってみようと思います。




... ... ...と下書きしていたのが年末のことで、もうすでに1月下旬になってしまいました。

このままではあっという間にまた一年過ぎてしまう!

2月の予定に組み込んでおくことにします。


ちなみに、私のボーナスは11万円でした。

これは双子の入学準備に使う予定です。

貯金を崩さずに入学準備ができるって素晴らしい✨