午後から飛び入り参加のたっくん。

一通り、みんながトライしていた課題をやってみたい飛び出すハート

 

 

クライミングが大好きなりょうごは、

目標課題を登った後も登り続けていますダッシュ

  

 

面倒見の良いお兄ちゃんのりょうごは、

たっくんのアドバイスしてあげたりしながら一緒に登ってあげているグリーンハーツ

優しいな~ハート

 

 

一方のわんぱくコンビは遊びに夢中!!笑い

ゲットした虫などの獲物を見せてくれています笑

 

初めてのアウトドアで、なかなか思うように登れなかったかずくん。

「悔しいよ~ぐすん 課題を登って岩の上に立ちたいよ~泣

で、トポにはないけれど以前から私的に設定して、

FCCのちびっこ達に登ってもらっている課題を教えてみました。

 

最初は「コワイよ~アセアセムリだよ~ショボーン」と言っていたけれど、

少しずつ慣れて来て…右上矢印右上矢印右上矢印とうとう登れた~ビックリマーククラッカー

 

 

「どれどれ」と おうた。

 

 

それを見て、遊びに夢中だった だいちゃんも合格 

 

やった~ビックリマーク完了 良かったね~お祝い

 

またまた それを見て、みんなワラワラ集まってきて笑い

 

登っては降り、登っては降りうずまき

 

ずーっと遊んでいた ひろきち も音符

 

みんな、何度も何度もスター

 

 

いったん岩の上で集合~ダッシュ

 

おうたが、「最後にまだ出来ていないハングを登って合流したいビックリマーク」と

チャレンジしてみたけれど、オスグッドを発症中で膝に力が入らず、

ヒールの抑えが効かないハートブレイク

ちびっこ課題に切り替えて合流しましたグッ

 

 

みんなで「お山の大将」です飛び出すハート

今日は思い切り登り、思い切り遊んだねびっくりマーク

 

誰かに言われてやるわけではなく、

登りたい!遊びたい!という心の発動から能動的に行動すると

心のエネルギーがたっぷり充電されます!!電球

 

こういう溌溂とした気持ちで、

子どもたちには毎日を過ごしてほしいものですニコ

 

最後、片付けに入ったら、

おうたが一人で岩のブラッシングをし始めました。

それを見ていた他の子どもたちも一緒に加わってラブラブ

私も声掛けをうっかりしていたのだけれど、おうた、えらいぞ~100点

 

 

やはり、一日遊ばせてもらった「桜岩」ですから、

「ありがとう」の感謝も込めて、

最後は綺麗にして帰りたいですものねウインク

みんなでゴミも拾って帰りましたグリーンハーツ

 

ご協力下さった保護者の皆様、ありがとうございましたお願い