昨日、池袋でパンデミック条約反対デモが行われました。

私は行けなかったのですが…約2万人の一般市民が参加したそうです。

 

ジャーナリストの我那覇真子さんの配信でその様子を拝見しましたが、

デモだというのにとても和気あいあいとした雰囲気で、

物凄い人だというのに、皆さん整然としていて、

日本人の質の高さを感じました。

 

大手メディアの情報に頼り切らずに多面的に現状を捉え、

真実を見極めようとする人が、

この日本にも こんなに大勢いらっしゃるのだ!と想うと感慨深いです照れ

 

これほど大規模なデモだったのに、

日本のメディアは無視を決め込んでいるようです。

 

それでも少しずつ、日本国民は目覚め始めている!

今の日本は危機的状況に陥っているけれど、

これが夜明け前の暁闇だと信じたいですね!

 

将来の子どもたちに、豊かな日本を手渡さなくてはなりません。

そのために動いた人々の様子と、

私たちが知らされていない日本の現実を

マリンさんが分かりやすくまとめてくださっていますので、

リブログさせていただきました<(_ _)>