ブチコで笑顔に♪ | くろべえの馬旅

くろべえの馬旅

ブログの説明を入力します。

2月1日の日曜日に久々にJRA京都競馬場に行ってきました。
自宅から電車で20分圏内にあるんですが月に1回行くかどうかって感じの京都競馬場…

今回、京都競馬場に行った目的は?

この馬さんの応援♪




白毛にブチブチ斑点の女の子♪

   ブチコ♪

ブチコを生でみるのは昨年11月16日の未勝利戦以来2度目。この時ブチコは芝1600m
に出走し2着でした。

その後ブチコは芝もこなしますが兄弟も得意だったダート戦に出走し圧勝し初勝利を挙げました。
そしてこの日が昇級初戦だったブチコ!

引き続き初勝利を挙げたダート戦に出走ということで昇級戦もあっさりクリアしてくれそうな雰囲気でした。




パドックを周回するブチコ。昨年11月に見たときは素顔でしたがこの日はメンコを装着していました。メンコも白に斑点のブチコメンコです(笑)

ブチコは体には斑点がありますが顔は真っ白なんで白メンコ装着してもメンコが同化してますね!

ブチコはファンを笑顔にしてくれます。パドックでブチコが目の前を歩く度に周りのファンからは自然と笑みがこぼれていましたよ♪




よく見るとブチコをひいているスタッフさんの手袋までブチコ仕様だし!

そう言ってる間にパドックからコースに出る時間。

僕はブチコが勝つ事を信じて口撮りが行われるウィナーズサークルへ向かいました。


ウィナーズサークルに到着すると、間もなくブチコが馬道からコースに出てきました!

パドックからコースに出たブチコ!鞍上は前走の初勝利時からコンビを組んだ岩田康成騎手。


レースでは好スタートからスンナリ好位につけたブチコ!レースではメンコを外し素顔で走ります。


2番手で1回目のゴール板を通過していくブチコと岩田騎手。


レースでブチコは好位からあっさり抜け出すと他馬に3馬身差をつけて快勝しました。

ブチコは未勝利~500万を連勝!ダートは2戦2勝となりました!




引き上げてきたブチコ♪フフフ~ンって感じの涼しげな表情のブチコ。


そしてレースが確定しブチコがウィナーズサークルにやってきました!



ウィナーズサークルにはたくさんのファンがブチコを待っていました♪
ブチコもファンがたくさん来てくれたことが嬉しそう!



口撮り中のブチコ!

ん…!?

鼻の穴が…

でっかくなっちゃった~

口撮りにはオーナーさんの姿も!!

所有馬が数々のビッグレースを勝っているオーナーさんもブチコの勝利は特別かもしれませんね!



口撮りを終えたブチコから馬装が外されました。



馬装が撮れたブチコはダルメシアン(犬)?はたまた牛さん(笑)


今回の勝利で3歳オープンになったブチコ。

気になる次走ですが桜花賞トライアル「チューリップ賞」に出走予定だそうです。

芝は勝ったことはないブチコですが安定した走りを見せてくれていますし桜花賞へ向け頑張ってほしいですね!


まずはブチコ連勝おめでとう♪

またまたみんなを笑顔にしてくれたね!!