華麗に咲いた華たち ② | くろべえの馬旅

くろべえの馬旅

ブログの説明を入力します。

名古屋競馬場で行われた「レディス&ヤングジョッキーズ2015」

早速、前回の続きです。

出場騎手セレモニーが終了し、第7競走も終了。

いよいよ第8競走

LYJ2015(レディス&ヤングジョッキーズ2015)第1戦が始まりました。

パドックに集まったたくさんのファン♪

レースや出場ジョッキーへの関心の高さを物語っているようでした。

やがて騎乗命令がかかりジョッキーが騎乗!

僕が応援している下村瑠衣騎手騎乗のコウエイプリンセスは先にパドックから出ていったのでパドックで騎乗する瑠衣ちゃんの姿をみるのはお預けに…

その他の女性ジョッキー騎乗の馬さんはジョッキーを乗せパドック周回にはいりました。




岩手所属 「まゆゆ」こと鈴木麻優騎手騎乗のシンゼンマリリン!フレッシュオーラが全開に出ていました。




地元名古屋の木之前葵騎手騎乗のスリーキーパー!厩務員さんも葵ちゃんも笑顔です。





佐賀競馬所属の岩永千明騎手騎乗オキテ!
前の葵ちゃんとは違い静かな闘志に満ちた千明ちゃんとオキテ!





高知けいば所属別府真衣騎手騎乗のティーブラウニー。周辺ではここで「まいーご」が地方競馬通算500勝を達成するんじゃないかと言われてました!当のまいーごは平常心そのものって感じにみえました。


パドックから本馬場に出てきた各馬!

返し馬に入ります。




まゆゆとシンゼンマリリン♪

ジョッキー名が入ったゼッケンってカッコいいっすね!!





千明ちゃんとオキテ♪



まいーごとティーブラウニー♪


返し馬が終わり、あっという間に時間は過ぎ…

ゲートオープンの時間。


ゲートが開いて真っ先に行く気を出したのが瑠衣ちゃん騎手のコウエイプリンセス!

スッとハナに行けるかも!と思ったんですが藤田玄己騎手騎乗のソールブリジャンドが一気にかわして先手をとりました。



瑠衣ちゃん騎乗のコウエイプリンセスは2番手で流れに乗ります。




千明ちゃん騎乗のオキテは後方から末脚勝負!


向こう正面から3コーナーでレースが動き始め逃げていたソールブリジャンドは手応えが怪しくなり…

代わって先頭にたったのが瑠衣ちゃん騎乗コウエイプリンセス!!
4コーナー付近ではややリードを広げる場面も!!

瑠衣ちゃん押し切れ~!!

コウエイプリンセス先頭で直線へ!!
しかし前半ペースが速かったこともあって直線半ばでジリ脚に…

そこに内から金沢所属中島龍也騎手騎乗のサザンキングが一気に抜け出し、そのままゴールへ!



「LYJ2015」第1戦は金沢の中島龍也騎手とサザンキングが優勝!

2着にもヤングジョッキーズチームの地元名古屋所属八木直也騎手騎乗ナーゴナーゴユーリが入り「LYJ2015」第1戦はヤングジョッキーズチームに軍配が上がりました。

3着にはレディスジョッキーチームの岩手、鈴木麻優騎手騎乗のシンゼンマリリンが後ろから鋭く追い込みました。




僕の応援ジョッキー、高知の下村瑠衣騎手騎乗コウエイプリンセスは見せ場を作り最後まで粘っていましたがゴール手前で一気にライバルたちが強襲…




別府真衣騎手騎乗ティーブラウニーも勝負所から一気に進出し最後は瑠衣ちゃん騎乗のコウエイプリンセスに並びかけたところがゴールでした。

写真判定の結果、瑠衣ちゃんとまいーごは4着同着となりました。





引き上げてきたコウエイプリンセスと下村瑠衣騎手。
積極的なレース運びで見せ場たっぷり!もう少し流れが落ち着いてたら瑠衣ちゃん勝ってたかもなあ~!




まゆゆとシンゼンマリリン。
岩手以外の競馬場で実戦に騎乗するのが初めての鈴木麻優騎手がいきなり3着と存在感を発揮!!


第1戦はヤングジョッキーズチームが1着2着と入り35PをGET♪


さあレディスチームの巻き返しはあるのか!!




注目の第2戦は次回のお話で!!