トレードマークのシャドーロール…君を忘れない | くろべえの馬旅

くろべえの馬旅

ブログの説明を入力します。

最近ある馬さんがひっそりと競走馬としての使命を終えました…

有名な馬さんではないですが数少ないアングロアラブの競走馬でした。

その名はハマノブルク…

福山競馬場で現在も唯一アラブ馬として現役を続けるレッツゴーカップとや昨年夏に引退した地方競馬最多勝馬のモナクカバキチたちとアラブの足音を響かせていました!

僕はハマノブルクが大好きでした!でっかいシャドーロールをしていたブルク。

福山競馬場を訪れた時によくブルクを見る機会が多かったこともファンになるきっかけだったかも!



(ブルクのトレードマークはシャドーロール!かっこいいというより可愛かったなあ)



(福山競馬場より前に現役生活を終えたブルク…ほんとによく頑張ってくれました。)

2012年、ブルクは何と31回走りました。丈夫なアラブ馬といえど満身創痍だったかもしれません…

2011年9月がブルクの最後の勝利…

生涯戦績195戦13勝。

お疲れ様…そして心からありがとう!ブルク。