人それぞれ行ってみたい場所というのがあると思うのですが、私にとってはこの町、越中八尾です。
 
20年以上前に おわら風の盆 を知り、実際に見たいと思ったのですが、自動車学校勤務としては風の盆の時期は休みが取れず、歯がゆい思いをしていました。
 
ならば、この町に行きたいと思いましたが、なかなか行く機会も無く今日に至りました。やっとこの町に来る事が出来ました。
 
ここで一泊をして翌日、町をブラブラと散策しました。いい町ですね~。
イメージ 1
 
イメージ 2
資料館にも行き、堪能しました。
イメージ 3
資料館にこのコミックが置いてあったので、自宅の近くのツタヤで借りて読みました。ハマりそう~~。
イメージ 4
おわら風の盆が始まる頃、私は働いていると思います。見に行きたい・・・