今日から山口線が全線開通です。そして、C57も復帰。行かなければ!久しぶりの動く被写体、しかもSL、しかも重連。上手く撮影できるか不安でしたが、やはりトホホな写真のオンパレード。
 
練習しなければ・・・
 
さて、山口に着いたら早速、場所の選定です。最近、体力もないのでお手軽な宮野と仁保の間で撮影です。9時頃に現地に着きましたが私一人。その後、埼玉から来られた方と二人で談笑。お世話になりました。
 
最終的にこの場所での撮影人数は私を含めて4名。ちょっと寂しいですね。SLが通過する間、「スーパーおき」が通過。山口線復活です。イメージ 1
 
イメージ 2
さあ、遠くからC57とC56の汽笛が聞こえてきます。ちょっとカメラを持つ手が震えました。久しぶりのSLです。
イメージ 3
ここから横の構図。
イメージ 4
ここから一気に徳佐に移動します。SLがと一緒にヘリが追従してきます。
イメージ 5
徳佐駅を出発します。いい煙です。
イメージ 6
 
イメージ 7
ここで「流し」てみますがダメダメでした。ブランクがありますね。
イメージ 8
ここで下りの撮影は終了です。本当に山口線が全線開通したのだと実感することが出来ました。
 
ご覧いただき、ありがとうございました。