ゴールデン ウィークも今日でお終い、明日から日常が待っています。昨日、いつもご一緒させて頂いているWさんから電話があり、SLの話をしているうちに今日の話になりました。
 
私が「6日に行こうと思っているんですよ。」と言ったら、
Wさん「今の時期、新緑が綺麗ですよ。6日に行くんだったら田代の俯瞰に行きませんか?」
私「俯瞰ということは高いんですよね?」
Wさん「そうですよ。」
 
私は即答出来ません。出来ないんですよ~。なぜなら私は高所恐怖症なんです。私のブログに俯瞰があまりないのはその様な理由からです。
 
そのことをWさんに言うと「下が見えなければいいんでしょ?」
私「はい」
Wさん「だったら大丈夫ですよ。行きましょう。」
私「よろしくお願いします。」ということで今日に至りました。
 
9時過ぎに仁保で待ち合わせ現地に向かいます。現地に到着したら車が何台かあります。今日でSLやまぐち号も一段落です。
 
早速、Wさんと一緒に登ります。日頃の運動不足で息があがります。Wさんはというとドンドン登っていきます。いや~~参りました。
 
そして、撮影ポイントへ到着しました。膝が笑っています~~。Yさんという方が一足先にスタンバイされています。
 
ということで3名で撮影に臨みます。その前にこの様な場所です。素晴らしい眺めです。Wさんが「この風景を福山さんに見せたかったんですよ~。」ありがとうございます。
 
本当に素晴らしい場所です。SLが通過するまでの間、3人で談笑。楽しい時間です。さて汽笛が遠くから聴こえてきます。そしてドラフト音が近づいてきます。やって来ました~。
 
ここで、悩んだのが構図。今まで正面ドカーンばかり撮影してきたのでどうしていいのか分かりません。ということで、こんな構図でスミマセン。
 
イメージ 4
最初にトンネルの出口をパシャカメラ
イメージ 1
そして、ズームでこんな感じ。
イメージ 2
最後に「ひき」でパシャカメラ
イメージ 3
とこんな感じでした。俯瞰撮影はまだまだです。俯瞰を極めたいと思いました。Wさん、Yさんありがとうございました。またよろしくお願いします。
 
ご覧頂き、ありがとうございました。