こっとい と読みます。鉄道の駅名を答えるクイズなどで難易度の高い方に出てくる駅名です。角島大橋の帰りに寄ってみました。
 
昔は列車交換が出来ていたのが窺がえる後がありますが、今ではこじんまりとした無人駅です。「偉大なるローカル線」と呼ばれている山陰本線ですが、益田から幡生までの区間は寂しいものになってしまいました。
 
昔はここの線路に急行「さんべ」が走っていたのが夢のようです。たまたま立ち寄った時刻がよかったのでしょうか。16時6分に小串行きの列車を見ることが出来ます。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
駅の構内は地元の方でしょうか、手入れが行き届いています。
イメージ 5
やってきました。
イメージ 6
 
イメージ 7
乗客2名を乗せてホームをでました。
イメージ 4
う~~んローカル線の旅がしたくなってきました。という一コマでした。
 
ご覧頂き、ありがとうございます。